タンビエット兵庫③ | 戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba

タンビエット兵庫③

こんばんは。



兵庫③とタイトルにありますが、今日も西宮にいるわけではありません。

しっかりと東京でオフでございますうしし



まぁ、オフとは言え、明日からまた地方に行ってしまうので、溜まっていた雑用に追われているうちにこの時間ですき~





さて昨日は無事に公演も終わり、早めに新大阪について、さぁ新幹線で一杯やるかビックリマークと張り切っていたのでした。




新大阪駅で新幹線の指定を取り、自動改札に入ったのが17:03。

自動改札機に時間の表示が出てるのです。



発車時間は17:07なので、ちょっと急ぎ目に改札を通り抜けようとしました。






………ん





切符が出てこない。






機械に詰まっちゃったあせる






係りの人が機械を開けて、新幹線の切符を取り出した。



あぁ、よかったほっ


と思ったのも束の間。





なぜか、全然切符を渡してくれない。



この時点で時間は17:05。





上司らしい人も横でじっと見てる。





ちょっと焦り始める僕……汗






上司の人が見かねて、ひと声かけた。



とりあえず新幹線の切符は出てきているんだから、ひとまず渡してあげて、ここまでの切符はあとからじっくり探したら?





そうだ!

そのとおり!!





やっと受け取った切符を持って改札を通ったのが17:06びっくり






何番ホームから発車かを確認して、


走る




走る




走る ダッシュ





ホームへの階段の下についた時に鳴り響く発車ベルガーン







しっかり乗り遅れました。





そして気づきました。





乗り遅れてしまった指定席はただの紙切れ。

自由席にしか乗れないことに……。





gakuri*






あれ!?


でも、よく考えたら、俺は何も悪くないよな……。






勘弁してよプンビリ


と思いながら、再度改札口へ。





さっきの人がいなかったので他の係の人に事情を説明して、何とかもう一度指定席をもらえませんか!と聞いてみたら、



一度改札を出て、窓口で聞いてみてくれと。






係の人が指差す先には窓口へと続く長蛇の列が…おいおい







疲れた体で再度並ぶこと20分。



事情を説明したら、指定席を取り直してくれましたやった






でもね、並んでいる間に更に2本ののぞみが発車していきました。






なんとかかんとか椅子に座り、荷物を置き、さぁビールを飲もう!としたら、





……ガーン




走り回ってるうちに、紙袋の上のほうに置いていたビールを落っことしてしまったらしいなく




最後の最後に、残念なことになってしまった昨日でありました。






さ!

明日から最後のツアー。




荷造り完了!

昨日は結局飲みそこねてしまったので、今夜こそ軽く一杯やって寝るぞ乾杯



ではでは、おやすみなさいいい夢見ろよ