#4923 通し夜勤明けトラクター耕耘❗️ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗


群馬県で看護師と農業を兼業で営み…

休みなしで働いている開晃パパです☺

今日は通し夜勤明けです💡


農業はやる事だらけですが明日明後日と久し振りに週末休みな為、思い切って次男くんを召喚です☺︎︎👍


午前中は開晃パパ…歯科受診があった為、午後から農業です💡

たまには古いトラクター🚜も動かさないと故障しちゃうので今回はコチラです☺


今朝、完全収穫を終えたブロッコリー🥦︎畑に微生物資材を撒いて漉き込みました💡






次いでに原っぱ状態のコチラも耕耘です💡






最近、ハウス栽培キュウリ🥒に触れていなかったのでご紹介です💡


良い感じです☺


画像左側の葉色がやや薄いのは『高山きゅうり』という品種です💡


高山きゅうりとはコレです💡
下矢印下矢印下矢印



知り合いが地元農家さんから門外不出の種を譲って欲しいと言っては断られ続け…💧‬

それでも諦めずに通い続けて分けて頂いたそうで、自分だけでは上手く育てる自信がないとの事で開晃FARMも5株だけ育ててみました💡

開晃FARM地域の標高は海抜100m程に対し、高山きゅうりの作られている高山村の標高は海抜1000m弱って感じなのでそもそも気候が違って厳しいらしく…

葉は元気良いのですが今迄にシッカリ実ったのは1本だけです…💧‬

花は咲くのに実るまでに至らないって感じです…💧‬

そんな訳で嫁ちゃんと相談し、きゅうり🥒にトマトトーン🍅なんてあまり聞きませんが…先日試しに施してみました💡


トマトトーンとは…🤔はてなマークはてなマーク
トマトトーンの結果も後日、ご報告予定としますね☺
今日は大雨で平になりかけた田んぼ畑の鍋ネギの埋め戻し中耕除草もやりたかったのですが、ヘロヘロになっちゃったのでやめときました…💧‬

そんな訳で開晃パパは自宅リビングで休憩、嫁ちゃんが次男くんを迎えに行ってくれてます☺



久々、次男くんに会えると思うと嬉しい開晃パパです☺




それではまたパーパーパー




にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ


柔道ランキングへ