#4405 神経質❓細か過ぎ❓それともDQN❓ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗


群馬県で看護師と農業を兼業で営んでいる開晃パパです☺


コツコツとナス🍆誘引に使う引っ掛け金具を製作している開晃パパです💡

自作誘引紐引っ掛け金具の記事です💡
下矢印下矢印下矢印



コチラの画像を良くご覧下さい💡
注意上の列はビバホームで購入した物で、下の列はコメリのオリジナル商品です💡



分かりやすい画像だとこんな感じでしょうか💡
注意コメリの方は被覆された樹脂が針金と分離してブカブカになっちゃってます💧‬
コメリでは2本しかなかったので2本購入しましたが、先に製作した方は大丈夫でしたので個体差があるようです💡


樹脂を剥がしてみたら新品なのに錆びてました💧‬
注意大丈夫な物は針金全体がツルツルなのに対してこのダメな物は手で触ってもザラついてますし、見た目も細かくザラついているのが確認できました。


嫌々ながらコレだけ製作しちゃいましたが、我慢の限界です…💧‬
合計で1500本作らなくちゃなのにコレだと製作意欲がダダ下がりです…💧‬
路地ナスに使うので後々は中の針金は錆びるでしょうが、樹脂がブカブカのまま劣化すのとシッカリ曲がった形状で劣化するのとでは違うと思います💡
注意ブカブカのまま劣化するとパリッと樹脂が割れちゃうと想定できます。


1100円ちょっと(約1kg、23m)の商品ですが、開晃パパが買い占めちゃったので交換は出来ませんし、そもそも使ったちゃったので…💧‬
でも捨てるのも忍びないし…他の用途にいつか使うと保管していても割と使わないし…💧‬

そんな訳でコメリのサービスカウンターへ今回のダメな物で製作した数本とビバホームの物で製作した数本を持参して相談してきました💡

こんな用途で使わないからって言われたらどうしよう…はてなマーク💦とか…
言われたら『元々園芸用ですし、針金って曲げて使いますよねはてなマーク』とか返そうなんて準備してましたが結果はすんなり返金となりました☺

きっと返金してハイ終了パーなのでしょうが『オリジナル商品のようなので、今後の為にもコチラのブカブカしちゃった物は要らないので商品改善に製造メーカーにでも渡して下さいパー』って言って帰りましたが、きっとスルーだろうなぁ……🤔はてなマーク

たとえ製造メーカーの元へ行ったとしても気をつけますパー💦で終わりでしょうけどね…💧‬

次男くんの迎えついでにビバホームで3本購入しようと思います💡

⚫23m×3本=69m
⚫1個作るのに9cm使うので6900cm÷9cm=766個作れば完了です。

因みにコレだけの量で約300個です💡


コレって皆さんなら我慢して作って使います…はてなマークはてなマーク

諦めて使わずに放置します…はてなマークはてなマーク

それとも開晃パパと似たような行動をとります…はてなマークはてなマーク


開晃パパは『性格が細かい』と自分でも自覚分してはいますが、コレってDQNでしょうか……🤔はてなマーク


皆さんのご意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️





それではまたパーパーパー