抗がん剤治療3クール目。

 

抗がん剤投与した翌日に、父が亡くなりました。

 

抗がん剤の副作用に、免疫力の低下というのがあったので、癌の治療以外の病院への移動は控えていました。

父は人工透析で入院していましたが、いつ行っても元気そうではあったし、私の治療も一年以内には終わるから、抗がん剤の間だけお見舞いは控えようと思っていました。

 

だって、お見舞いを控えた一か月後に亡くなるなんて思わないじゃないですか…。えーん

 

本当に、本当に・・・

 

癌になったからと言って、周りが変わらないわけじゃないんですよね。ショボーン

 

何があっても、後悔しないようにしないといけなかったんだなって思いました・・・。ショボーン

 

 

 

父が亡くなった翌日から、抗がん剤の副作用で二日ほど全く動けませんでしたが、友引などいろいろありまして、お通夜は無くなってから数日後になりました。

 

なんとか、私がギリギリ動けるようになる日がお通夜でした。

 

よかった・・・。

 

ちゃんとお別れできる…。

 

でもやっぱり、あと半年生きていてくれてればと、思わずにはいられませんでした。

 

少し前に電話で話ができててよかったです。

 

本当に・・・よかったです・・・ショボーン

 

フォローしてね

 

ひとつ前の話↓

 

 

 

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓

夢野かつきのmy Pick