NSビルでな、な、な、なんぱ??? | Beauty Education Entertainment~美と教育の今を!

NSビルでな、な、な、なんぱ???

今日は、東京ロケーションボックスへ見学とお勉強。

同じ東京都庁の中にあるのだがまったく関係ない部署のKさんが、

苦労してアポをとってくださったので実現した。

(す、すみません・・・・。)

何かあると、現場に見に行ったり、試してみたり。

確かに時間もかかるけど、やはりわからなかった何かが見えてくる。

そこが私の仕事の肝のひとつだ。

実際、今日も聞いていたのとはぜんぜん違っていた。

失礼だが閑散とした、「お役所的」なイメージを想像していたが、

ひっきりなしに電話はかかってくるし、担当者同士信頼関係が

できているし、民間のプロにも委託しているし、イメージとは

ぜんぜん違った。担当のF係長も仕事に対してすごく情熱を

持っている。

行ってよかった。

一休みしようと思いながら隣のNSビルへ。

タリーズに入ろうと歩いているとタリーズの中から手をふる

男が・・・・。え?な、なんぱ?と思ったら

いとこでした。

仕事で都庁に来ていたんだって。

「私も都庁に行ってたんだよ」

といったら、

「知ってる」と。なんで??と聞くと・・・

担当部署に向かうとき、同じエレベーターだったんだって。

私は2階から乗ったのだが、すごーく混んでいた。

なんとか乗ることができたのだが、その中にいたそうだ。

なんて、そんなちょっとびっくりが楽しかったりする。

それにしても、タリーズのアイスクリームおいしかった!