渋谷を横断~町にあるたくさんの物語 | Beauty Education Entertainment~美と教育の今を!
2005-10-20 22:09:49

渋谷を横断~町にあるたくさんの物語

テーマ:今日の出来事
051023-220713.jpg
渋谷の東側で打ち合わせ。30代女性(見えないのだが)と話がとても合ってしまった。
その後、歩いて渋谷税務署まで。つまり、ハチ公前を通ってセンター街、スペイン坂を抜けることになる。
いやはや、3年前まで毎日通っていた渋谷なのに、その変わりようったらすごいもんだ。
更にいえば、スペイン坂にはその昔「J-TRIP DANCE BAR」なんてとこがあって
結構好きだった。
坂を上がったところで、「H2O」が歌ってたこともある。(なんでだか
忘れたけど。)
上がりきる前のクレープ屋はかわいい小物やさんになっていて、
もこもこで、さらにターコイズのストーンがいっぱいついためちゃめちゃかわいい
ブーツを格安で売っていた。あまりにもかわいくてほしくなったが、
「えーっと、私のどの服に合わせるの?」ってことになったら余りにも合う服がない!!!
なつかしのスペイン坂スタジオは、現在リニュアル中。
パルコまで入る時間はなかったが、その昔、高校生の時、デートのお供でここにきた。
たこやきとパフェのお店(なんと不思議なんだけど。)
23区に住んでたとはいえ、渋谷になんて来ることがなかった高校時代。
パルコでパフェ食べるなんて、ぴっかぴかの「おっしゃれーーー」なデートだったのだ。
なんて、とりとめのないことを考えながら税務署到着。ここだって結構な思い出がある。
とひたってるのもつかの間。
は、は、はんこを忘れた・・・・・。
出直してきまーす・・・・。

katsukiyokoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス