フルマラソン、サルースチーム3時間台おめでとう! | Beauty Education Entertainment~美と教育の今を!
2005-10-08 16:43:04

フルマラソン、サルースチーム3時間台おめでとう!

テーマ:FM Salus

今日のオンエアはすごかったよ。

こどもの国のマラソンにサルースチームが出ていて、その中継が

入っていたの。

7人で42.195キロを走るという駅伝に出場していたんだけど、

私も出ようかな?いいっすよ。ぐらいののりで計画していた

マラソン。最初はそんな風に走っていたらしいんだけど、

どうやら途中から、3時間台が出そうだってとこから、みんな

ホンキになったらしい。

9時スタートで、3時間台なら、私の番組ウィークエンドキッチンが

終わる13時までにゴールの中継ができる!

番組スタートの11時台は、それぐらいの情報だったけど、

最終ランナーがもうすぐ出るところの入り中はそうとう

どきどきだった。3時間台で帰ってこられそう。大丈夫そう。

でも?どうなの?って感じだったんだよね。

そこで、オンエア中に

私「番組終了の11時58分までに帰ってきたら、中継入れられますよねえ!」

リポーター(榊原さん)「は、は、はい。大丈夫だと思うんですけど・・・・」

(横でディレクターのまなさん、まじでもう一回中継入れるの?と渋い顔)

てな感じで強引にもう一度中継入れる予告をして、エンディング、あと1分30秒のところで、

中継が入れられた。しかも、その数分前にラストのランナーありまゆみこさんが

ゴールをしていたんだそうだ。

記録は見事3時間53分。すごい!(よかった、参加しなくて・・・・。)

ありまさんも息をきらしながら入り中してくれて、ありまさんの、

「すっごく楽しいから、来年はみんなで参加しましょう!」という臨場感あふれる

コメントと、私の「じゃあ、ウィークエンドキッチンまた来週!」という早口の締めで

(実はあと3秒ぐらいだったの)今日のオンエアは終わりました。

こういう臨場感あるオンエアって好き。予定調和的じゃないとこがラジオのよさの

ひとつかなって思う。そのあたりまなさんもよくわかっていて、すっごく楽しめました。

またまた、こういうおもろい入り中があれば、みんなで行きまっせ。

横浜市青葉区のイベント教えてくださいませ!

詳しくは有馬ゆみこさんのブログ を見て見て!感動のレポです!

榊原貴子さんのブログ もあります!見て見て!

katsukiyokoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス