デイサービスの一日 | 社会福祉法人 克仁会 恵苑

社会福祉法人 克仁会 恵苑

〒311-1207
茨城県ひたちなか市烏ヶ台11835-2
TEL 029-262-5566
FAX 029-262-3601
URL http://www.katsujinkai-megumien.com/

恵苑の日々の出来事を紹介します!

 今日は朝から 雪雪 が振っており びっくり な始まりでした。
 
まあ、デイサービスの皆さんが恵苑に到着される頃には融けちゃってましたけど 波 ・・・
 
ゆっくりと週末を過ごされ、今日からまた皆さん一緒に ワイワイ ガヤガヤ 楽しみましょう 
 
午前中は、早速お風呂に入って体の芯から温まり温泉 ポカポカ に、 
 
お昼には 日本人なら誰でも好きな カレーライス が出て、皆さんお腹一杯召し上がられておりました にひひ
 
午後からのレクリエーションは、先日の研修の成果出して、皆さんが楽しく参加しリハビリにもつながる
 
ようなメニューを盛りだくさんになっています。
 
『 昔の遊びをしましょう~! 』 と、羽根突きでは、意外と俊敏な動きを見せて驚かす方  も、
イメージ 1
剣玉では、やはり昔よくやったのでしょうね~、上手い 職員より上手でした。
 
輪送りゲームでは、 二チームに分かれます。 【 富士山チーム 】 と 【 筑波山チーム 】 です。
 
手をつなぎ輪を隣の方に送っていきます 
イメージ 2
次々と伝えられていく輪が最後の方にまわると、『 やった~! 富士山に勝ったぞ~  』 と雄叫びが!
 
ついつい夢中になってしまうレクリエーションに、皆さん ニコニコ しながら楽しんでおりました。
 
勝っても負けても、楽しければいいのです。
 
最後は皆で 万歳~ぃ と大きな声を出して終わりです。
 
運動の後の お茶 をすすって、 『 また 明日~  』 
 
車に乗って皆さんのご自宅へ 凱旋帰宅 といったところでしょうか。
 
あっという間の時間ですが、喜んでいただければ ・ ・ ・  
 
またお越しください バス