みんないってしまう | 活字addict

活字addict

人生は毎日選択の連続、
もしあのとき違う道を選んでいたら‥
誰だってそんな風に思うことはあるはず

誰かの人生をちょっとだけ覗き見ることができる

それが私が小説を読む理由です

「みんないってしまう」

山本文緒さん



活字addict








恋のおはなし、しかもせつない話ばかりの短編集なんだけど

1つめのお話「裸にネルのシャツ」がもうどんぴしゃでしたw








自分の境遇に似た小説や主人公に感情移入しやすいのは

当然だと思うのだけど

この「裸にネルのシャツ」はまさに自分の経験に酷似していて

一気に引き込まれてしまいました。








他人から見たらただの失恋。

だけど自分にとっては人生の大恋愛、たった一度の恋。

突然終わったその恋の続きが不意に訪れて‥。








2年前、人生でたったひとりの人に巡り合って

恋をして、辛くて苦しくてもがいて、

でも人生で一番幸せだった








あのときの自分にもどってしまいそうで

目の前からいなくなってしまったときの

絶望感にまた襲われそうで

こわかった







他人が何と言おうと、

人生でたった一度の恋、

自分がいなくなってしまうほどの狂おしい恋をしたことがあるなら

絶対に山本文緒を読んだほうがいい。



活字addict


tmgpn