毎日のデスクワーク。



今日も足パンパン。

座りっぱなしで

おしり硬直、

腰もカチコチ。

座りっぱなしは特に下半身が固まってしまうんです。


辛いですよね(´ー`)

私は本当にむくみ体質なので、酷いんですよ。

本当に、酷い。酷いって言われる。

どこ行っても。


マッサージ整体にもエステにも、酷いですね〜

って。

分かってます(´ー`)。、




毎日毎日つらいむくみが出来るので、

その日のうちに解消!したいもの。



分かっていても、

毎日毎日時間かけてマッサージして、

念入りにストレッチして

なんなら軽く走って老廃物出して、


とかやってたらいいんでしょうけども、出来ませんʕ•ᴥ•ʔ



気合い入れてやってる時期があっても、気づいたらやってないよね。笑






そんなわたしがやってる、
塗るだけ、伸びるだけ美容をご紹介しますʕ•ᴥ•ʔ


これがわたしのお風呂上がりセットです。

{E07D6E98-57A2-4992-B858-D7E4C4037AA6}

ヴェレダのマッサージオイル
パンピューリのボディオイル
ヨガマット
背骨矯正クッション



お風呂上がりすぐに、ハトムギ化粧水を全身にバシャバシャ。

そのあとで、



1️⃣  ヴェレダのマッサージオイルを特に血流悪い箇所、むくみの酷い箇所に塗る。

わたしの場合は、肩甲骨から首のあたり、腰から鼠蹊部あたり。くるくると塗る。
手のひらで温めながらだと尚良し。


2️⃣   その他乾燥が気になる部分にパンピューリのボディオイルを塗る。

香りがいいボディオイルに癒されながら、保湿です。
特に塗りこむのが、肘。
肘って年齢が出るから、お肌が柔らかくなるまで塗る。


3️⃣   ヨガマットを敷く。


4️⃣   背骨矯正クッションの上に寝る。伸ばす。

多分類似品がいっぱい出てるんだと思います。

ちなみにこれは、小中学生の頃に親が買ってくれたもの。笑
昔から姿勢が悪くて。 

実家から持ってきて引っ越しの度にちゃんともってきてますʕ•ᴥ•ʔ

背骨と腰、肩甲骨がいい感じに刺激されて気持ち良いです(´ー`)




はい、以上です。



これだけなら、力もいらないし、むしろ最後寝てるだけだし、楽チンです。

1日の最後は、疲れてますから。

楽して、効率的に。




クッションがない人は、バスタオルをくるくると巻いて、横に敷いて上に寝る、でも背骨が伸びますよ!

寝て伸びてる時は、ゆっくりとした呼吸も忘れずに(´ー`)

深い呼吸で、より身体が沈みます。




それでは

リセット美容したところで、おやすみなさいお月様キラキラ






インスタでも宜しくお願い致しますルンルン



AD