人は見かけによらない

テーマ:

と言いますように、

(最初に言っておきます)
食べ物も、見かけによらない
...かもしれない。

なぜ急にそんなことを
言いだしたかというと

そうです、井深克彦(30歳)は
再び料理に挑戦したのです!


ちなみにこのブログを読んでる皆さんは
井深の料理の腕前がどれほどなのか
もうご存知かとは思いますが
念のために

はい、料理の才能ないんです。

ですがなぜ今回また料理しようかと
思い立ったかというと

{E0C4ABC9-A9AA-497E-995B-8801D3DF2662}

こんなグリーンカレーのセットを
メイクの松前ちゃんからもらったのです。
タイ土産。

これがものすごく
美味しそうなニオイがしてね。

『日本語のレシピあるらしいから
作ってみてねー』

とのことだったので
思い切って初のグリーンカレー作りを
してみました☆

わかりやすいレシピだといいなー
なんて思って開いてみると

{5E2735F9-1B73-47E1-A082-0B51177E19B9}

確かにわかりやすい☆
でも井深にとっては情報量がちと少ない☆

とりあえず
鶏肉
なす
しめじ
ピーマン
あと砂糖さえあれば
グリーンカレーが作れるようなので
イケるかもと確信したので
大型スーパーでお買い物。

鶏肉は、実は部位によって苦手なので
食べられる部分のササミにしました。

そしてピーマンを買おうと
店内を探したけれど見つからず。
ピーマンがないなんてこと、あるんですか。
それとも今年はピーマンが不作なのかな?

ピーマン事情を詳しく知らないので
とりあえずパプリカで。(黄色)

あと井深的チョイスでジャガイモも。

おうちに帰って早速クッキングしました。
{FC459568-2805-463E-98AD-97B3DFAB2F25}

鶏肉を炒めてみる。
(ササミを切るので一苦労でした)

そして、料理に必死すぎて
写真を撮る余裕もないという。

一応完成したのがこちら。

{F8A5EE90-1519-4760-B2B6-425347499280}

えっと、イメージよりも
具が多い
というのが単純な感想です。

でも、美味しかった!!
今回の勝因は
調味料が小分けで用意されていて、
入れるだけでよかった所
だと思います。
いやー、タイ料理好きだ。
パクチーは苦手だけど
最近またタイ料理欲がすごい。

周りの友達で
タイへ旅行に行く子が多くて
(ソンクランがあったしね)
ずっとタイ欲だったので、
こうしてお土産でタイを感じれて
嬉しかった\( ˆoˆ )/

そして美味しかった。
ただ、見栄えが悪いだけで、
味は美味しかった。

井深の経験値が1あがった。
また機会があったら
料理してみます。

{79C0673A-4E62-47FD-A6F2-C4B8875F3F4C}

ちなみに一緒に作ったサラダは
トマトがなぜかでかい。
あとゆで卵の形がおかしい。笑

AD

コメント(8)