今週の3日間開催は中山で | 田中勝春オフィシャルブログ「カツハル日和」Powered by Ameba
2019-01-11

今週の3日間開催は中山で

テーマ:ブログ

こんにちは!

2019年の開幕週が終了。

残念ながら勝ち星は挙げられなかったけれども、

初日の京都金杯ではマイスタイルが2着に頑張ってくれた。

たくさんコメントもいただいていたようで、ありがとうございます。

勝って一緒に喜べていたら良かったんだけどね。残念。


じゃあ、まずはその京都金杯の話を。

約1年ぶりのマイル戦。乗せてもらうようになって初だけど、

馬はしっかり対応してくれたなというのが率直な感想。

スタートして無理をさせなくてもすんなり好位で競馬ができていた。

前に行く馬を射程に入れつつ、4コーナーを回ったところで追い出すと、

最後までしっかり脚を伸ばしてくれたね。

勝ち時計がめちゃくちゃ速いわけではなかったのもあったけど、

すっとマイルを使われていたメンバーとやっても力を示せた。

今後の選択肢が広がったという意味では、いい結果だったと思います。


2週目になる今週は3日間開催になるね。

土曜1鞍、日曜6鞍、月曜3鞍で合計10鞍。

3日間とも中山で騎乗させていただきます。

出走馬で追い切りにまたがったのは、

日曜2R・3歳未勝利、畠山厩舎のノブベック。

ウッドで同じ3歳未勝利を追いかけて併入のかたちに。

終いの時計が少しかかってしまったけども、

ちょっと非力なところがある馬だからね。

でも、初戦よりは力をつけてきている感じだったし、

前進もあるんじゃないかと期待しています。


さてさて、週末は3連休。お出かけされる方も多いと思うけど、

競馬場にも足を運んでくれるとうれしいです。

それじゃあ今週も、皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!
 

 

田中勝春さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース