ラスティユースが待望の初勝利! | 田中勝春オフィシャルブログ「カツハル日和」Powered by Ameba
2018-08-10

ラスティユースが待望の初勝利!

テーマ:ブログ

こんにちは!

先週は日曜の新潟3Rでラスティユースが差し切り。

夏の新潟で勝ち星を挙げられました!

馬は2歳の11月デビューから、ここ4戦で2着続きのところ

ようやく勝たせることができ、ホッとしました。

スタートも出てくれて前半からポジションを取りに行けたし、

道中も手応えよく折り合いもスムーズ。

3、4コーナーの中間あたりでペースが上がったところでも

流れに乗りながらしっかり押し上げて行けて、

長い直線でも最後まで脚を伸ばしてゴール前で差し切り。

前走は福島だったけれども、新潟の直線が向いた感じはあるね。

今回は距離が延びても、うまく対応してくれた。

なんにせよ3歳未勝利はぼちぼちレースもなくなってくるので。

勝ち上がることができてよかったです。


さてさて、新潟3週目の今週は土曜の新潟で2鞍、日曜は5鞍と、

計7鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬では日曜10R・柳都ステークスに出走する、

田中清隆厩舎のブライトンロックの話を。

2週続けて、ダートでの追い切り。

1週前は長めで今週は5ハロンと、いつもどおりの内容を消化できたね。

先週からすると反応もよくなっていたし、状態は上がってきた感じ。

前走では使いたかったレースを除外になって、

オープンの1400mの競馬になったんだけども、

さすがにちょっと忙しかったかなと。

今回は1600万下で、距離も1800mと実績のあるところ。

コーナーを4つ回る新潟の1800mで、

もちろん、前走より競馬はしやすくなるだろうし、

うまく持ち味を生かせるかたちになればいいなと思ってます。


新潟11Rの関屋記念ではジョーストリクトリの依頼をいただきました。

競馬には初めて乗せてもらうんだけども、

去年のマイルCSから久々を叩いて今回が2戦目。

3歳でニュージーランドTを勝ったときは別の馬に乗っていて、

イメージ的には切れる馬だなという印象だね。

新潟コースでそのあたりをうまく引き出せる競馬ができればなと。


関東地方は台風が去ったあとも、また暑さが戻ってきました。

今週末あたりはお盆休みになるようで、

帰省される方、お出かけされる方々は、どうぞお気をつけて。

それじゃあ今週も、皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!

 

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース