勝って連闘で今週も函館→福島へ | 田中勝春オフィシャルブログ「カツハル日和」Powered by Ameba
2018-07-06

勝って連闘で今週も函館→福島へ

テーマ:ブログ

こんにちは!

先週は土曜の函館、日曜の福島とそれぞれで勝ち星を挙げ、

2勝をすることができました。

コメントもたくさん届いていて、いつも応援ありがとね!


まずは土曜の函館のレース、洞爺湖特別のマイスタイルのほうは

さすがに2クラス降級の1000万だったので力が違った感じだったね。

スタートもよくスッとハナに立って、多少物見はしていたけれども、

道中は楽な感じでリラックスしてリズムよく運べた。

最後まで危なげない競馬で、勝ち時計もマズマズ。

勝って連闘の予定だったので、ダメージの少ない競馬ができてよかった。

今週も同じ芝2000mで今度は大外枠になるけど、

頭数も少ないし、さほど枠の影響はないのかなと。

ここも頑張ってほしいね!


日曜は福島で、3歳未勝利のブルーハワイアンが7馬身差の圧勝でした。

デビューから芝1600m、1800mを使われていて、今回は初めての1200m。

3ヶ月ぶりの競馬ということで、体にも幅が出てしっかりしていたし、

前より多少、落ち着きも出てきていたので、

そのあたりもよかったのかな。

あとはまた競馬を使っていくなかで慣れていきつつ、

もう少し落ち着いてくれば今後クラスが上がっても楽しみだね!


さてさて、最初に言ったようにマイスタイルが連闘で使うので、

今週も土曜は函館騎乗しつつ、日曜には福島へ移動という、

先週と同じスケジュールだね。

土曜函館で2鞍、日曜福島で5鞍、計7鞍の騎乗依頼をいただいています。


そのなかで追い切りに跨ったのは、日曜福島5Rに出走する

宗像厩舎の2歳新馬でミヤコローズという牝馬です。

これはウッドを馬なりで、古馬に先行してそのまま先着という内容。

自分でハミを取って行くタイプで、

いかにも気のいい牝馬という馬だね。

これの上にアンブリッジという馬がいてその全妹なんだけども、

馬体的には兄よりはひと回り小ぶりの印象。

牝馬ということもあって、芝1200mも合ってるんじゃあないかなと。


それと、10R・天の川賞には中1週でゴールドブラッドも出走。

距離延長とはいえ100m延びるだけだし、

昇級戦でも、もともと1000万クラスでも上位に来ていた馬。

リズムよく走れれば、ここでも頑張ってくれるんじゃないかと思ってます。


昨日今日と全国の広い地域で雨がすごく、

各地で土砂崩れや道路の陥没、河川の氾濫があったり、

避難勧告が出ている地域もたくさんあるようです。

どうぞ皆さん、気象情報に注意して、

くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.