日曜は久々に福島競馬場へ | 田中勝春オフィシャルブログ「カツハル日和」Powered by Ameba
2018-04-13

日曜は久々に福島競馬場へ

テーマ:ブログ

こんにちは!

先週は土曜と日曜と1勝ずつ、2勝をあげられました。

またお祝いコメントをいただいてたようで、

いつもどうもありがとね!


じゃあ早速、先週のレースを振り返っていくと、

まず土曜の6R・3歳未勝利ではフラべリフォームが

1番人気に応える走りを見せてくれました。

パドックから気合い乗りがよくて、走る気満々だったからね。

レースでは、スタートもポンと出てすぐに好位につけられた。

流れ的には遅かったけれども、道中の手応えもすごくよくて、

4コーナーも持ったままで回ってこれたからね。

最後の直線でもずっと加速するような感じで直線では独走。

悪くない勝ち方だったと思うし、これは昇級しても楽しみだね。


そして、続く日曜の8R・4歳500万下では、

テン乗りだったマイネルストラトスが見事勝ち上がってくれました。

レース前から終いを生かす競馬をしようと思っていて、

今回は前が飛ばしてくれて、うまく狙い通りの流れになってくれたね。

直線では内から伸びてきた2着馬と並んでからも

またひと伸びしてくれて、最後までしっかり頑張ってくれました。


日曜の4R・3歳未勝利のレッドラフェスタは2着だったけれども、

マイナス20キロでもあまり細いという感じはなかった。

初戦、2戦目とゲートが悪かったところで、

今回は思ったより出てくれたのはよかったね。

前半は少しフワフワするような走りでどうかなと思ったんだけど、

スイッチが入ってからは最後までしっかり脚を使ってくれた。

縦長の展開で早めに上がっていっても、長く脚をのばしてくれたね。

デビュー戦から少しずつ距離を延ばしてきて、今回が芝2000m。

それもこの馬にはよかったんじゃないかなと。


というところで、今週は土曜が中山競馬場で10鞍、

日曜は福島競馬場で3鞍と、計13鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬でいうと、

土曜中山12Rに出走する、宗像厩舎のゴールドブラッド。

ウッドコースで準オープンの馬を先行して先着という内容でした。

前走が東京開催で今回は約2ヶ月ぶりの競馬でも、

マズマズの手応えで至って順調という感じだったね。

昇級戦で相手関係は強くなると思うけれども、そのあたりがどうか。

でもダートの1800mは去年、未勝利を勝ったときと同じ条件だし、

しっかりこの馬の競馬ができればという感じだね。


今週は久々の福島競馬場で、ちょっと楽しみです。

ではでは、中山でも福島でも、皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!

 

田中勝春さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース