あっという間に桜も散り始め… | 田中勝春オフィシャルブログ「カツハル日和」Powered by Ameba
2018-04-06

あっという間に桜も散り始め…

テーマ:ブログ

こんにちは!

今週は週中があたたかかったからか、もう桜が散り始めてるね。

競馬場でも、もうちょっとだけ楽しめるかな~

と思ってるけど、どうだろうね。


さて、まずはいつものように先週の振り返りから。

先週のブログで取り上げたスズヨブラックは、

日曜の5R・3歳未勝利で9着でした。

スタートがもともと速い馬じゃないので、どうしても後ろからになるね。

それでも安定して真面目に走ってはくれていたんだけれども、

今回はそういうところを出してくれなかった。

中1週の競馬で体も疲れていたのか、

それもあって気持ちが走るほうに向いてなかったのか、

ちょっと原因はわからないけれど次はいい走りを期待したいよね。


今週は土曜8鞍、日曜10鞍、いずれも中山競馬場で

合計18鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬では、まず日曜2Rに出走する

宗像厩舎のゴールドエントリーだね。

そうそう、美浦は先週と今週も追い切りの日にキリがすごくて、

ウッドコースでは時間帯によって時計が測れなくなるぐらいだった。

トラックマンの人たちも大変だったんじゃあないかな。

で、そのゴールドエントリーが走った時間も

ちょうどすごくキリが出ていたからね。

動きのほうはマズマズといった感じで、悪くなかったね。

いつもそうなんだけども、これが競馬に行って

いいほうに出てくれると結果につながってくると思います。

条件も今回はダートの1800mで距離が延びるので、

ある程度追走も楽になってこの馬のペースで

道中リラックスして運べればいいなと。


次に日曜4Rの3歳未勝利、尾関厩舎のレッドラフェスタ。

競馬では初めて乗せてもらうんだけれども、

お父さんがオルフェーヴルということで気が悪いかと思いきや、

追い切りの感触では全然そんなところは見せなかったね。

初戦が芝1600m、2戦目が芝1800mときて、今回は芝2000m。

徐々に距離を延ばしていってるところでも、

しっかり対応してくれるんじゃないかなという雰囲気でした。


最後に、日曜7Rの4歳上500万下に出走する、

高市厩舎のヤマイチジャスティについて。

ここ最近は差し脚が板についてきて、堅実に走ってくれているね。

追い切りも古馬1000万の馬を相手に先行して併入という内容。

いつもどおりしっかり動いてくれて、状態はよさそう。

前走は久々の1200mでも終いはいい脚で追い込んできてくれたからね。

今回もこの馬の競馬に徹して、どこまでいけるか。

展開次第といったところかな。

というところで今週も、皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!

 

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み