こんにちは!

今週も、昨日今日とはっきりしない天気が続いて、

今朝なんかは嵐みたいな雨。。。。

って、なんだか先週もそんな話をしていた気がするけど、

雨が降るたびに暖かくなってくる感じなのかな。


まずはまた先週の回顧からいきまして、

日曜の8Rは10番人気のエグランティーナが4着と頑張ってくれました。

スタートは普通に出て、馬自身のペースで走れるような競馬に。

道中は砂を被らないところでリズムよく、気分よく走れていたね。

4コーナー手前から、促しながら進んでいき、

直線に入る手前では内があいていたのでスッと前との差を詰められた。

そこからは最後までしっかり脚を伸ばして最後は4着と、

勝ち馬は抜けてしまったけれど、2、3着とは差がない結果に。

もうちょっとで馬券になったんだけどね。残念。

能力的にはしっかりしたものを持っているし、

流れ次第では今後も、このクラスでも上位に来られんじゃあないかなと。


そして今週。今週もまた土日とも中山競馬場で、

土曜4鞍、日曜6鞍と合計10鞍の騎乗依頼をいただきました。

そのなかで追い切りに乗った馬では、

まず土曜8Rに出走する高市厩舎の牝馬、ヤマイチジャスティ。

これはウッドで長めから3歳未勝利を先行するかたちで、

まずまずの動きだったね。

今回は中山も1200mの競馬も2年ぶりぐらいになるけれども、

終いはしっかりした脚を使える馬なので

リズムよく走れれば久々でも対応してくれると思っています。


もう1頭は日曜2Rに出走の宗像厩舎のミヤコノオージで、

こちらは坂路で古馬1000万の馬を追い駆けて併入という内容。

新馬のときも跨ったけれども、今回の坂路でも悪くない動きでした。

その新馬は芝、今回は2戦目で初めてダートの競馬。

問題なくこなしてくれるんじゃあないかなと。


今日は夕方ぐらいになれば、ぼちぼち雨はやんでくるのかな?

明日、あさっては晴れるとはいっても

あまりずっと降ってると馬場がどれだけ回復してくるかだね。

できるだけいいコンディションで競馬ができればいいなと思います。

それじゃあ今週も、皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!