今週は土日月の3日間開催です | 田中勝春オフィシャルブログ「カツハル日和」Powered by Ameba
2018-02-09

今週は土日月の3日間開催です

テーマ:ブログ

こんにちは!

先週はゴールドブラッドで4勝目。

東京開催では今期初勝利となりました。

レース後、すぐにお祝いのコメントもいただけていたようで、

いつも本当にありがとね~。


その土曜8R、ゴールドブラッドについてレースを振り返ると、

10番人気とだいぶ人気を落としていたね。

スタートはもともといい馬なんだけれども、今回もとにかくよかったね。

外のほうの枠からポンと飛び出して内の馬の出方を見ながら、

先に行かせて先団で脚をためるかたちになった。

前走は1200mでも序盤にハナを立つぐらいのスピードを見せていたけど、

それに比べると追走も楽だったね。

ガッと行ってしまう感じではなく、

レースの流れに乗れてしっかり気持ちもコントロールもできていた。

直線では2着馬との併せ馬になって、残り100mぐらいで

抜け出してから最後までしっかり脚を伸ばしてくれていたね。

前日の雪で脚抜きがいい馬場で、時計が速かったのも

この馬向きになってよかったのかも。

いろんな距離で走っていて、今回のマイルがしっくりくる感じはあったかな。


同じく土曜の5R、トーセンリラについても、

こっちは10月の新馬戦以来の競馬で約4ヶ月ぶりになった。

体重がマイナス14キロにはなっていたけれども、

逆にグッと締まったような感じで体のバランスは良くなっていたね。

外めの枠から、ペースもさほど速い感じではなかったので楽に追走。

直線で外に出してからは最後までしっかり伸びて

ゴール直前では勝ち馬に詰め寄るぐらいだった。

2戦続けて1400mを使って、やっぱりこの距離も合ってるみたいです。

こういう競馬ができれば、近いうちにチャンスは回ってくるかと思うよ。


というところで、今週は東京・京都と小倉で土日月の3日間開催だね。

土曜は京都で1鞍、土日は東京でそれぞれ3鞍、5鞍。

合計9鞍の騎乗依頼をいただきました。


出走馬で追い切りに跨った馬は今週は1頭だけで、

月曜の12R、4歳上1000万下に出走する宗像厩舎のサトノダヴィンチです。

フェイムゲームのパートナーとして、ウッドで先行して併せるかたち。

動きとしてはまずまずで、2ヶ月ぶりの競馬も問題なさそうな雰囲気だったね。

ちょっと掴みどころがない馬ではあるんだけど、

2走前は同じダート1600mの競馬でハナを切って粘っていたように、

自分のかたちに持ち込めるようならチャンスはあるんじゃないかと思います。


今週は関東では土曜が夜から雨っぽいね。

土曜は東京の開催はないし影響はなさそうだけれども、

日曜の馬場がどうなるかってところかな。

じゃあ今週も、皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!

田中勝春さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース