こんにちは!


今週も回顧から。


振り返っておきたいのは、土曜の山藤賞で騎乗したウイングチップ。


以前、このブログでも、


”早くスイッチが入っちゃうところがある”って話したと思うけど、


今回はその”スイッチ”が入らず、不完全燃焼のレース。


パドックもいつもよりおとなしく、前回も話したとおり、


落ち着きが出てきたのかな…と思っていたんだけど…。


相変わらず、ゲートも早かったし、馬なりでいいポジションも取れたし、


道中の感触も変わらなかったんだけど、


4角で外に持ち出してからの直線での伸びが案外だったね。


まだ力をつけきっていないのか、気持ちの問題なのか、


判断に難しい部分はあるけど、いずれにしろ、これが実力じゃないし、


次はしっかり巻き返したいと思う。



さて、タイトルにも書いたとおり、今週から東京開催。


でも、明日は福島に参戦で、東京では日曜から騎乗します!


土曜3鞍、日曜6鞍、計9鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週、まず紹介するのは


明日の10R・伏拝特別で騎乗するリュクサンブール。


1週前に騎乗してるけど、追い切りの感触は良かったね。


乗りやすく、馬っぷりも全体のバランスのいいタイプ。


父ダンスインザダークの産駒は長い距離で活躍してる印象だけど、


この仔に関しては、短めの距離も対応してくれそうな印象。


実戦が楽しみだね。



そして、明日のメイン・福島牝馬Sで騎乗するスイートサルサ。


今年の初戦で一頓挫あったけど、休み明けに関しては不安はなし。


中間も稽古をしっかりやれてるし、1週前に乗った感触としては


変わらず良かったね。


他の馬を気にするようなところがあって、馬込みで競馬をしたくない


この仔にとっては、今回の枠(3枠6番)はプラスとはいえないけど、


後ろから行くタイプなので、必要以上に気にしてもいない。


力はあるのがわかってるし、自分のレースができれば


おのずと結果はついてくるはず。



そして、日曜の5R・3歳未勝利で騎乗するピュールボーテだけど、


こちらは今週の最終追い切りに騎乗。


感触としては上々だったと思う。


ネオユニヴァースの仔にしてはクセのない乗りやすいタイプだし、


女の仔らしい好馬体の持ち主。


前走が中山のダート千八で、


今回は東京の芝千八と条件はガラッと変わるけど、


条件云々には左右されないと思うし、


この仔の力を出し切れるようにエスコートするだけだね。



今週は福島→東京の移動のある週末。


だいぶ暖かくなってきて、寒暖の差もなくなってきたけど、


体調管理に気をつけて、


みんなの期待に応えられるよう騎乗してきます!


んじゃ、行ってきます!