こんにちは!



まずは先週の振り返りから。


土曜の5Rのドラゴンネストは、


先週のブログにも書いた通り、


性格がドッシリしていて本当に素直な子。


スタートもちゃんと出てくれたし、


道中の折り合いもカンペキ。


追ってからもしっかり反応してくれて、


初戦としては上々の内容だったね。


未勝利を勝つのにそう時間は掛からないと思うし、


楽しみな馬の1頭だね。



それから、土曜8Rのアルマフローラ。


全くのテン乗りだったんだけど、


女馬特有の難しいところもなく、乗りやすい馬だったよ。


イメージとしてはもうちょっと走るとは思っていたんだけど、


それでも直線は狭い間を割って伸びてきたように、


能力のある馬。


休養前に強いメンバー相手に戦っていただけの事はあるね。


これから良くなっていきそうな感じはあったし、


もう少し体が大きくなってくれば、もっと走ってくると思うよ!



そして、今週の騎乗馬について。


土曜8頭、日曜6頭、計14頭の騎乗依頼をいただきました。



今週の追い切りに跨ったフェデラリスト(土曜10R・鎌ヶ谷特別)は、


さすが血統馬!っていう感じの乗り味。


いい感触だったよ。


特に癖もなく乗りやすかったし、仕上がりも上々。


勝ち鞍のある中山コースに替わるのもプラスだと思うので、


期待を持って臨みます!



それと、先週跨った新馬のフェスティヴタロー(日曜5R・2歳新馬)は、


気性が前向きで、なかなかいいフットワークをする馬。


初戦から楽しみです!



あと、グリフィンゲート(日曜中山12R・中山オータムプレミアム)について。


休み明けを使いながら馬は本当に良くなっているし、


斤量面やコースなど、前回からあらゆる面で条件が好転している。


みんなも知っての通り、能力の高い馬で、


前にブログに書いた通り、前走がメドの立つ内容だったからね。


これも期待を持って騎乗します!



早いもので秋の中山開催も最終週。


ファンや関係者の皆さんに喜んでもらえるよう、


一鞍一鞍、精一杯騎乗したいと思いますので、


アツイ声援をよろしく頼んます!