1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-08-29

今週も天気が気になる…。

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は惜しくも勝ち星を積み重ねることができなかったけど、


それでも見どころのあるレースが何鞍かありました。


まず、先週もここで紹介したタブレットピーシー。


3着だったけど、よく頑張ってくれたレースだったと思います!


休み明けでプラス4キロとしっかり仕上がっていたし、


とくにテンションも高くなることもなく、


いいイメージでレースに臨むことができました。


ゲートもポンと出て、ある程度流れたので、


道中も中団のインで流れに乗ることができたし、


直線も最後まであきらめずに走ってくれて、


次につながるレースができたと思います。



そして、エルヴィスバローズ。


こっちはしてやったり、といったところ。


今回が初騎乗だったけど、おっとりしてて乗りやすいタイプで、


上にフリオーソがいる良血馬。


ゲートがうまくなかったし、ハナに行くつもりもなかったんだけど、


流れが遅くなりそうだったので、気合いを付けて前に行ったら、


馬もその気になって、


道中はマイペースで気分よく行かせることができたね。


これが最後まで粘れた要因かな。


これまで終いを伸ばす競馬をしてきた馬だから、


新味出せたとは思うけど、このレースをもう一回って言ったら…


やれるかどうかわからないかな。(苦笑)



さて、今週の騎乗予定だけど、先週同様、土日とも新潟で騎乗します!


土曜5鞍、日曜6鞍、計11鞍の騎乗依頼をいただきました。


そのなかで紹介するのは、日曜9R・信濃川特別で手綱をとるガチバトル。


追い切りの動きは、変わらず順調といったところ。


前走、同じレースで騎乗してみてたけど、


いい位置にいて伸びきれなかったように、


最後のここひと踏ん張りができなかった印象。


要因はいろいろあると思うけど、馬場の悪化もそのひとつ。


内は荒れ始めてきてるし、少しでもいい馬場で走らせてあげられれば。



そして、日曜のメインで騎乗するトーホウハニー。


ステイゴールドの仔だけに、ちょっと小ぶりだけど、


攻め馬も良かったし、しっかりしたいい馬だったね。


前走は、中団からジワジワ押し上げて


直線で押し切るという味のあるレースぶり。


そのレースぶりを見ても、2歳馬らしからぬ大人びた内容だし、


性格的にも落ち着いているから、乗りやすそうな印象だね。


実戦が楽しみ!



ここ毎週言ってることだけど、


今週もあまり天気は良くなさそうな気配。


せっかくのローカル開催だから、暑い青空の下で競馬をしたいし、


多くのファンに足を運んでもらいたいけど、


天気だけはどうしようもないからね…(苦笑)。


まぁ、自分としてはみんなの期待に応えられるよう


精一杯騎乗するだけ。


今週も新潟で頑張ってくるので、アツーイ応援ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース