1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-07-25

自然体で2勝!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は2つの勝ち星を積み上げることができました。


ファンのみんなはヤキモキしてたかもしれないけど、


こっちがジタバタしても走るのは馬だからね。


焦っても仕方ないし、追い込まれた心理状況になると、


人間が余計なことをしてしまうから、自然体で臨むのが一番。


いつもの自分らしくね!



まずシンボリディスコだけど、


直線の短い福島では、なかなか見られない鮮やかな勝ち方。


強かったね!


あれぐらいの脚を使えるのはわかっていたし、


お父さんのアドマイヤマックスも短いところで


鋭い末脚を武器に活躍したけど、


それを髣髴とさせるすごい脚だったね。


いつもよりもゲートの出が悪く、道中は中団やや後方といったところ。


ただ、レースが流れてくれて、道中もスムーズだったし、


ペースが緩まなかったことが幸いだったかな。


動くスペースがなくて4角でも我慢してたけど、


前が開いたら一気に突き抜けてくれたからね。


初の千二でこういう競馬ができたことは大きな収穫。


今後の可能性が広がったという意味でも


大きな勝利だったと思います!



そしてもう1頭、ストーミングについて。


こちらは文句なしってとこかな。


1角に入るまでに行き切ることができたし、


道中も1000m60秒1で、この馬のペースで運ぶことができたからね。


ここでは力が違った印象だし、自分の形でレースができれば、


上のクラスでも十分通用しておかしくない。



さて、今週で福島開催もラスト。


だけど、今週は福島は土曜のみで、日曜は中京で騎乗します。


土曜10鞍、日曜5鞍、計15鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週、紹介するのは明日の5R・新馬で騎乗するアルマニンファ。


もちろん、初騎乗になるわけだけど、攻め馬の動きは良かったし、


性格も少しピリピリするところはあるけど、


鞍上の指示には従ってくれそうだし、


この時期の2歳の女の子だから十分、許容範囲だね。


馬っぷりはすこし細身のスラッとした印象を受けたかな。


スペシャルウィークの仔はシーザリオにしろ、ブエナビスタにしろ、


女の子のほうが大物が出てるし、


いい結果を出してあげたいところだね。



いよいよ今週頭に関東も梅雨明けして、夏本番!


ローカル開催もますます熱くなるけど、


くれぐれも熱中症には気をつけて、


競馬場に来るみんなも適切な水分補給をしながら


競馬観戦を楽しんでほしいね!


じゃ、今週も行ってきます!



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース