2006年11月04日(土) 15時25分31秒

とんかつ、ジェラートを食す

テーマ:ローマ


こんにちは、とんかつです。


イタリアといえばジェラート、ジェラートといえばイタリアということで、今日はジェラートを食してみました。お父ちゃんが教えてくれた「おーどり」さんも食べていた、言ってみればアイスクリームです。そういえばおーどりさんは女優さんだったんだね。こんど「ローマの休日」っていう映画も見てみたいと思います。


ジェラートといえばコーンやカップで食べるのが一般的だと思うけど、こっちで生活しているとバケット買いした方がお得なんです!!だけどローマの中央地区のお店だと少し高いから買うときは気をつけてね。バールもジェラート屋さんも、人間が住んでいるところにある店のほうが当たり前だけど安いんですねぇ。例えるならば、浅草でみたらし団子を食べるより、養豚場の近くのスーパーで買った方が安いってことでしょうか。


ちなみにジェラートの味は左上から時計回りに「イチゴ」「チョコレート」「レモン」「ピスタチオ」です。


「ピスタチオ」はなかなか日本だと聞きなれなかったんだけど、意外と美味しいんだプゥ!!まだ食べたことないって人は、ぜひ食べてみて頂戴。


そしてお勧めの組み合わせは「チョコレート」と「レモン」!!以外にこのミスマッチ感がたまらないんだプゥ!!先にチョコレートのほうから舐めていってレモンの方まで舐めるのがたまらないっ!!きっと雑食の豚だからこそ発見できた味でしょう。結構癖になるかも。


「イチゴ」!フルーツ!とっても美味しいんだプゥ。



そうそう、この前パンテオン神殿に「ポントルモ」があるって言ってたけど、あれは僕の勘違いで正しくは「メロッツォ・ダ・フォルリ」って言う画家さんでした。バチカンにもフレスコ画があったりするくらい結構有名な人です。ごめんなさいねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かつどんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。