1/15はホームプールでコナミオープン。

100Fly
100Ba
200Br
200Fr
の予選を観戦。

女子100Ba予選最終組↓
$永遠の若手スイマーのマスターズ水泳日記

男子100Ba予選、招待選手の入江選手は棄権で最終組のセンターコースは不在↓
$永遠の若手スイマーのマスターズ水泳日記

今年は観戦立ち見スペースに台が設けられていて、その上に立つと良く観る事が出来た。

去年までは人垣をかき分けないと観ること出来なかったけど、少しはましになったようだ。

まあ、国内トップ選手の泳ぎが無料で観戦出来るんだからねσ(^_^;)


そのあと、決勝は観ずにGジムへ。

マットサイエンスに初参加。
結構キツかった。
イントラに体幹は鍛えられてるけど、側面の動きが苦手だねって。
図星です・・・
ストリームラインの為に、体幹は普段から鍛えるようにしてるけど、側面て使わないし鍛え方も判らないし。

そのあと、広背筋と大胸筋の筋トレ。

プールに移って、ドリル練習。
(アップとダウンを含めて2800m)


夜は、Gジムの水泳メンバーで、この春卒業・就職するスイミングコーチの送別会兼新年会ということで、ちゃんこ料理屋へ。(結構有名なところみたい)
特に野菜と牡蠣、ラーメンが旨かったヽ(゜▽、゜)ノ

でもビールに焼酎と結構飲んでしまって、
今日の庄内は二日酔いによる寝坊と若干の腰痛のため欠席。

今日はこれから、コナミオープンの決勝観に行こ!