昨日28日水曜日は、午後から手続き関連巡りに行ってきた。

行き先は、区役所と警察署。

まず区役所で住所変更の手続き。

今回は同じ区内での引っ越しなので、手続き上は簡単だった。

それと国民健康保険の住所変更など、いくつか区役所内で手続き。

区役所での手続きが終わり、次は警察署へ。

ロビーで保護されたと思われる酒酔いのオバちゃんが、警察官相手に

くだをまいていてうるさい(^^;

ここで、運転免許証の住所変更。

今日はこのぐらいにしておこう(^^;


あ、そうそう。

昨日午前に、管理会社に前に住んでいた部屋を明け渡した。

立ち会いの下、傷み具合をチェックしてもらう。

壁紙は全部張り替えるそうだ。

15万円かかるそうだが、私は入居時の敷金分の負担だけでいいと、、、

良かった~。10万以上、負担してくれと言われたらどうしようかと思った。

ただ、バスルームのカビが取れなくなっている。

これの修繕で2~5万程度、負担してくれと言われた。

まあ、しょうがないかと快諾。

鍵を返し、10年以上済んだ部屋を管理会社に完全に引き渡した。