身体の使い方がスカッシュに似ていて、親近感を感じている。
同じラケットスポーツで、瞬発力、持久力を必要とするところも。

今五輪で、私が個人的に魅せられたのがこのバドミントンである。

男子シングルスでは、北海道北斗市出身の佐々木翔選手と中国の林丹選手との試合。
佐々木選手は敗れたけど圧巻だった。

そして、昨晩の女子ダブルス決勝。
無気力試合で8選手が失格になって、回ってきたチャンス。
藤井・垣岩ペア、銀メダルの快挙!!!

中国ペアとの決勝戦。リアルタイムで見たが、いい試合だった。
第2ゲームはジュースで粘ったが、惜しくも取られてゲームカウント0-2で敗戦。

試合直後、中国の選手が泣いていた。
いろいろあったが、フジカキペアはバドミントン界の歴史に名を刻んだことには変わりはない。

私もバドミントンをちょっとやってみようかな、という気持ちになった (^^;