昨日、動物病院から帰って以降




相当しんどい様子で、今日の朝から、自分で全くご飯を食べてくれず、じっと保温球の側で固まっていました。



胃粘膜と肝臓保護の薬が入った水も、あまり飲んだ様子が無く




脱水症状が出ても怖いので、またポカリスエットを薬入りの水で溶いてシリンジで与えました。




飲み薬を与えながら、シリンジでパウダーフードを与えるも、気持ち悪いみたいで、0.2ccほど与えるのがやっと





夕方には体重が26グラム台まで落ちたので焦りました。




早めに夜の薬を与え、落ち着いてからパウダーフードを0.5ccほど与える事が出来ました。


0.1ccづつ与えてはケージに戻し、嘴がむにゃむにゃするのを落ち着いてから、また0.1cc与えてまたケージに戻すのを繰り返し、吐かないか様子を見ながら




無理をして、また吐いてもダメなので、本当に難しいです。ぴーちゃんに対しての正解が分からないので





そして、夜、痛み止めの薬も与え、




ようやく、自力でご飯を食べてくれるようになりました。


レイちゃんに釣られたのかも知れませんけど




昨日の片道1時間半、往復2時間半の車移動が、今のぴーちゃんにとって、相当にキツい移動だった事を改めて認識しました。



まだ、これで昨日の病院に行く前の状態にも戻ってませんので、引き続き注視したいと思います。




飲み薬は、止血剤と胃腸薬と吐き気止めが1日2回。痛み止めが1日1回


気持ち的には、しんどがってるぴーちゃんに対し、都度与えたいのですがね。




盆休み中に何とか立ち直って欲しい。今の状態でぴーちゃん置いて仕事へ行くのは、精神的にキツい。