花鳥風月 堺東 | katsuのラスカチョな日々

katsuのラスカチョな日々

猛武盗賊・・・勇猛果敢な一味。誰にも媚びない!信じた道を突き進むのみ!!ブログも当然媚びないです。

すっかり常連だな

2013.02.27
何度目でしょう^^;
ミナミに出かける前にも寄るようなりました。
小さなお店ですが季節を感じさせる一品を置いています。
かますごも春を感じさせます。
小海老天もカラッと揚がっていてちょっとつまむにはもってこいです。
ボトル(黒霧島一升瓶)を置いているのでお手頃値段です♬

いつもごちそうさまです。


2012.08 初訪

飲んべぇにはありがたい午前中(10:00~)から営業の居酒屋です。

堺東に行くと必ず寄るお店です。
ごく普通のカウンターのみの居酒屋ですが居心地のいいお店です。

近くに市場がある事と南海電鉄の夜勤明けの方が飲みに来られるという事で
複数の午前中開店の飲み屋さんが並んでいます。
古いお店は60年以上とか。
飲んべぇの私もそのおこぼれにあずかっています。

特にこれと言った特徴のある店ではありませんが
一見でも暖かく向かえ入れてくれるお店です。
結局こういったタイプのお店は大将の人柄に寄る所が大きいのでしょう。

おでんが一年中あるお店です。(ほとんどのおでんが100円)
私が必ず注文するのは鳥肝の塩焼き350円です。
珍しくもないメニューでもないのですが飲んべぇの私にはちょうどいい味付けです。

堺東に行けば何となく寄ってしまうそんな気楽なお店です。

赤霧島がボトルキープできるお店です。

大将、いつもありがとうございます。

詳しくはこちら
花鳥風月

katsuのラスカチョな日々-春の訪れ かますご
katsuのラスカチョな日々-ほろ酔いセット ドリンクと小鉢2品で500円
katsuのラスカチョな日々-殻付き牡蠣
katsuのラスカチョな日々-ホタルイカ酢味噌
katsuのラスカチョな日々-カラッと小海老天