ドクターイエローT4編成のぞみ検測が上って来ました。



車内は所々イベント使用になってます。

イベントは外れましたが、誘ってくれた知人に感謝します。

今週大変だった東海道新幹線!楽しい列車番号を見かけました。
回送777はX70編成。7か沢山で楽しい。列車番号5777なので大井に戻ります。


回送993はX38編成。列車番号7993はJ編成の試運転で使う列車番号、久しぶりに見たのでテンション高くなりました。この編成は新大阪に返却回送です。

更に。

回送999はX33編成。列車番号7999はJ編成新運転終了後鳥飼に下る返却回送の列車番号、更にテンション高くなりました。この編成も新大阪に返却回送です。

となりのホームに。
J10編成が入線してきました。
J10編成は、2021年1月17日新運転終了後、この列車番号で返却回送されているので、お!と思いました。
列車番号は楽しいです。

今週宮城県に帰省しました。
E6系の車内ですが、こまち号では全席指定席になりますが、やまびこ号だと自由席になるので2×2シートが利用できます。広くて快適です。

盛岡から在来線を走るので車両の横幅が狭く新幹線ホームでは足置きがパカと出ます。
福島駅の出発音は高校野球の、青春は君に輝くが使われてます。作曲の古賀さんが福島市出身なのです。
是非共聞きに来て下さいね。

在来線で仙台方面へ。田舎の宮城県の船岡駅には。

全国でここだけかな?交流直流使用のED機関車が保存されてます。保存会の皆さんご苦労様です。

今日もありがとうございます。