ウクライナの注目選手☆ | 人生やっぱENJOYFULL!!

ウクライナの注目選手☆

今回のウクライナ代表メンバー!!

 

 

 

~〜スキー。〜~ンコ。  

 

ん~名前の発音が難しいですよね。

 

ウクライナの情報、監督はシェフチェンコ。

 

それだけ!という方に。

 

 

 

ウクライナ代表の注目選手を自分目線でご紹介します!!

 

 

 

ウクライナ代表の注目は両サイドのアタッカー!

 

まずはウクライナの右ウィング!!

現在、香川選手と共にドルトムントでプレーしている#7 アンドレィ・ヤルモレンコ

 

 

190cmの左利きの長身ドリブラー。

 

ウクライナの名門ディナモ・キエフで長年活躍し、去年ドルトムントに移籍。

 

 

 

初めてウクライナで彼のプレーを目の当たりにした時に、長い足を器用に使いこなし独特なリズムのドリブルでどんどん突破していくプレーにとてもスケールの大きさを感じました。

 

右サイドから突破していくヤルモレンコVS日本の左サイド長友!!要注目☆

 

 

 

そして、左サイドの仕掛け人。ウクライナ代表#10イェウヘン・コノプリャーンカ

 

 

 

彼は現在ドイツのシャルケでプレー!

 

スピード溢れるドリブルからの強烈なミドルシュートは日本代表も要注意!!

 

ここぞという時の勝負強さもあります。

 

 

 

当時、自分が所属していたGoverlaとの対戦時も後半から出場してきた彼のドリブル突破からやられてしまいました。

 

 

 

実際にウクライナの選手とプレーして自分が感じた事は、テクニックとスピードのある選手が多い事。

 

 

今回日本代表は仮想ポーランド代表としてウクライナ代表と対戦します。

 

どちらかと言うとポーランドはパワーやフィジカルを前面に押し出すプレーヤーが多かったですが、ウクライナの選手達はポーランドの選手よりも小柄でテクニカルなプレーヤーが多い印象。

 

 

 

練習内容もポーランドはジムで筋トレって日もありましたが、ウクライナではコートが狭いミニゲームやパス練習がほとんどだったので違いを感じました。

 

 

 

一時期ウクライナの名門シャフタールは前線の選手がほどんどブラジル人でしたからね。

 

 

 

ウクライナの人達がテクニカルな選手を評価する事がわかります。

 

 

 

「日本人の女の子を紹介してくれ!」なんてくだらん話をして、よく遊んでいたディナモ・キエフから移籍組のOleg(写真中央)とMakarenko(写真右)

 

 

Makarenkoは自分がウクライナから離れてからディナモ・キエフに復帰。

 

その後ウクライナ代表にも選出され、今はベルギーリーグのクラブでバリバリ主力として久保選手や森岡選手と戦っています。

 

 

 

早く代表選ばれろよ!と個人的に応援してる選手。

 

 

 

代表返り咲いたら次回のワールドカップ招待してくれ。笑

 

 

 

明日の日本VSウクライナ!要CHECKです☆

 

 

 

ENJOYFULL!!