こんばんは、鹿子です。

またまたお久しぶりの更新です!
そして早速告知しちゃいます(*^^*)

明日4/29、川越ハンドメイドの雑貨市に出展します。
時間は11時~16時まで。
場所は小江戸蔵里近辺となります。
近辺、というのもなかなかにエリアが広いからでありまして ブースも中外共にございます。

ちなみに鹿子は蔵内のギャラリースペースにて出展予定です。

西武新宿線本川越駅もしくはJR線・東武東上線の川越駅が最寄りとなります。

肝心の作品ですが、こんな感じです。












春夏らしいイメージの作品を集めたつもりです(〃^ー^〃)

お近くの方、川越にふらっと立ち寄った方、皆さまに見ていただけることを楽しみにしています♪


ではでは、明日お会いしましょう!


鹿子*
こんばんは、鹿子です。

今日は重要なお知らせです!
先日ひたちなか市でのカントリーマーケットにてウェディングドールのオーダーを下さいましたTさま。

もし、このブログをご覧になられていましたら鹿子の名刺にございますアドレスまでご連絡いただけますでしょうか?
アドレスはanne.frank★hotmail.co.jpです。(★を@に変えてお送り下さいませ)
Tさまからいただきましたアドレスに相違があったようで連絡が取れず、作品に関してのやり取りができない状況でございます。
大変お手数をお掛け致しますが、上記どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。

鹿子*
こんにちは、鹿子です。

気づけばてしごと市から一週間経ってしまっていました;;

改めまして、先週のてしごと市も皆さまありがとうございました♪

今回もいろんな出会いがあってとても楽しめました。

あみぐるみを見て、どれにしようかな~って迷ってくれたり。
ちいさなお子様がピアスを見ているから、ピアスだからまだ付けられないよ?と言ったら
お母さんにプレゼントするの!って言われたり。

いつも私が出るイベントには足を運んで下さる常連さまが鹿子コーデして下さったり!!

ポンチョも、ブローチも、ピアスも、全てお客様にとってもお似合いで、
本当に本当にうれしかったです❤ありがとうございます❤

いろんな場所でいろんなイベントに出てるけど、
やっぱり同じ場所でも時期が違えばお客様も違うし、
その土地柄みたいなのもあって面白いですね。

次回の出展予定は4月、しろつめ雑貨店さん主催の川越ハンドメイドの雑貨市となります。

スタンプラリーなどもあるのできっと楽しめるはず♪
ぜひお楽しみに!

ではでは。

鹿子*
こんばんは、鹿子です。
お久しぶりの更新となってしまいましたが
明日は入間産業文化センターにて、シェリール+様主催の
てしごと市vol14に参加します!

シェリール+のブログはこちら⇒
他の作家さんの出展者紹介などもあるのでお見逃しなく!


はじめて参加するイベントなので今から楽しみな私です。
新作のアクセサリー等お持ちしますので、ぜひお近くの方はいらして下さいね♪

今夜はまだまだこれから明日の準備を進める予定の鹿子でした!

ではでは、明日はたくさんのお客様にお会いできますように*

鹿子*
こんにちは、鹿子です。

せっかくblytheがおうちにきてくれたので、カテゴリーにもblythe追加しましたです。

さて、そんなわけで今日のブライスさん。
と、その前になんだかのどかちゃんって名前がしっくりこなかったので
ぶんちゃん、と名前を変えました。うん。こっちの方が良い。

というわけで改めてマンディコットンキャンディちゃん改め、ぶんちゃんを
どうぞよろしく~❤



今日はこんな服着てみてもらいました。




カゴを持って、何を獲りに行くのかな?



このお洋服一式は、ハンドメイドイベントでブライスやリカちゃん用の
お洋服を売ってた方から購入しています。
お洋服一式とカゴと、あとヘアバンドのセットでした。

ヘアバンドはなぜか少し緩くてぶんちゃんには付けられず…はい、リメイクします。笑



このブラウスのカタチと、エプロンワンピースの緑ドットが可愛いです。



で。ワンピとかは別の方から購入したものなわけですが、
このセーターだけは鹿子オリジナルのあみぐるみのお人形さん用に編んだものです。
つまり自前なのです。

とか言って、これ編んだのは鹿子の祖母なんだけどね。
鹿子自身はまだまだ棒針練習中です。早くこういうの編めるようになりたいー!

棒針のニット自体は結構あると思うんだけど、このサイズで模様入れるのって
すごく大変なんですって。

その苦労の甲斐あってか、あみぐるみたちにも、
ブライスにも、ぴったり合うように&おしゃれにできてると思うけど、どうかしら。

毎日違うお洋服を着せて~ってことはできないけど、
こうやって少しずつ変化を楽しめたら良いなと思います。

ブライス好きのみなさん、改めてどうぞよろしくお願いしまーす!

鹿子*