認知症…季節の変わり目は絶好調 | 福山市 リンパサロン 肩こり・たるみ改善!40代からの若返りサロン 美マージュ

福山市 リンパサロン 肩こり・たるみ改善!40代からの若返りサロン 美マージュ

心が痛いときってありますよね?体がしんどくても辛いですよね!
経絡とエネルギーの通り道です。整える事で自律神経の安定も期待できるボディトリートメントです。福山市駅家町の自宅サロン
美マージュ


テーマ:
右が母。私の幼なじみのおばちゃんと食事をした時の写真…嬉しそうでしたが、「また会おうね!」と別れたらもう記憶はなし…。


こんにちは^^
経絡リンパセラピスト加藤です。

私の母は認知症です。
母のことをブログに書くのは久しぶり。。。

この母、50年と少々の月日を美容師という職業をまっとうした人。

だけど認知症になった。
周りの人から、引き取ることを何度も言われ、引き取って12月で4年。

そう、私がサロンをオープンしてすぐのことだった。

「困った人」ではなく「困っている人」なんですが。

やはり私は毎日激怒(笑)
認知症ってなぁに?って自分に聞きたい。

今のところ記憶の障害のみなので、特別に何かをするわけではないですが、、、

やはり、面白いことは言います。

最近のスイッチは。
「淳ちゃん、留守に来てごめんな…悪いけど駅まで送ってくれる?」と言う。

4年近くいる!と言うと、「何回か聞いたような気がするけど…迷惑をかけとるんじゃなぁ〜」と言う。

このスイッチは、だいたい5日ほど続きます。

何度言っても!と思うけど、記憶がないのですからしかたない。

がっ、しかぁ〜し!

毎日ですから、とてもめんどくさい!

でも、怒っていられるのも近い将来までなのだと思う。

もう、治らないわけですから、上手く病気と付き合うしかないです。

ですが、実の母親が認識症でって認められないものです。。。

何度も同じことを言ったり、するな!言うことをしたり。

理解できなくて、頭にくる。

しかたないのに…。

とは思うけど、毎日元気よく怒りまくってます。
優しくできる人は尊敬します。

今日は久しぶりの愚痴でした(笑)
聞いてくれて、ありがとう♪

福山市リンパサロン 肩コリ・むくみ改善!美マ-ジュ 加藤淳子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス