『冷え』の原因を考えたことはありますか? | 福山市 リンパサロン 肩こり・たるみ改善!40代からの若返りサロン 美マージュ

福山市 リンパサロン 肩こり・たるみ改善!40代からの若返りサロン 美マージュ

心が痛いときってありますよね?体がしんどくても辛いですよね!
経絡とエネルギーの通り道です。整える事で自律神経の安定も期待できるボディトリートメントです。福山市駅家町の自宅サロン
美マージュ


テーマ:

 

こんにちは、
経絡リンパセラピスト 加藤淳子です。

 

最近、体にとって良い事は何か?などをブログにかいているのですが、やはり出てくるのは血流です。

 

生きて行く上で、欠かせない血液は大切な働きをしています。

血が通わなくなったら命は終わりですから。。。。。

 

今日は、その血流についてお伝えします!

 

血液には、2つの大切な役割があります。

  • 1つ目は、体のすみずみに栄養・酸素を送り届ける役割。
  • もう一つが細胞から出る二酸化炭素と老廃物を回収する役割です。

そして、血液が回収できなかった体の老廃物をリンパが回収します。

 

ですが、血流が悪くなると、この2つの働きが悪くなり滞ってくるのです。

 

すると、新陳代謝が悪くなり、肩こりや、むくみなど、さまざまな不調を発生します。

 

冷えは血流が悪いサインです。

 

一番わかりやすいのが「冷え性」です。

 

手足の先が冷たくなっている方は、末端細胞の血液循環が鈍くなって、体温を保ちことができなくなっている。

 

手足だけですんでいるなら、まだよいほうですが、これが進むと、内臓の働きが悪くなります。

 

下痢や便秘、生理不順などを引き起こし、精神面でも落ち込むことが多くなるそうです。

 

そして、人間の血流を管理しているのは、自律神経です。

 

特に更年期の女性は、ホルモンの減少で、ただでさえ自律神経が乱れがちになっていますから、血液の悪さが引き起こし乱れにさらに追い打ちをかけるような状態になってしまします。

 

血流を良くすることは、自律神経の乱れを抑えるためにも重要なことです。

 

その為にはできるだけ血流を良くする食べ物を食べたり、軽い運動なども心がけたいですね

 

血流を良くする食品についてのブログも良かったらご覧ください。

 

更年期の女性におススメの食品

 

 

 

今日も、ステキな1日になりますように♪


福山市駅家町 肩コリ・たるみ改善 リンパサロン
美マージュ 加藤淳子でした^^

空き状況・予約カレンダーはこちらをクリック
福山市駅家町 肩コリ・たるみ改善 リンパサロン 美マージュ
経絡リンパマッサージ&フェイシャル

【定休日】 不定休/女性専用/1日2様まで

【営業時間】午前10:00~午後14:00~
(ご希望の時間が合わない場合はお問合せ下さい)

【アクセス】ご予約時に詳しい道案内を致します。
・加茂中学校から車で7分
・服部大池公園から車で5分

ホームページ
サロンメニュー
予約はコチラ
tel:09071388437 クリックで繋がります。
✉お問い合わせ メールができます。
 

 

福山市リンパサロン 肩コリ・むくみ改善!美マ-ジュ 加藤淳子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス