実は内臓が乾燥している!その為に必要なこと | 福山市 リンパサロン 肩こり・たるみ改善!40代からの若返りサロン 美マージュ

福山市 リンパサロン 肩こり・たるみ改善!40代からの若返りサロン 美マージュ

心が痛いときってありますよね?体がしんどくても辛いですよね!
経絡とエネルギーの通り道です。整える事で自律神経の安定も期待できるボディトリートメントです。福山市駅家町の自宅サロン
美マージュ


テーマ:

北海道での大きな地震で被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。







こんにちは^^ 加藤淳子です。


9月に入り、朝夕は秋の気配を感じますね♪ 


さて、今日は「秋」を迎えて受ける影響について興味深い記事があったのでシェアしますね。


「秋は女を老けさせる」とも言われ

冷えや乾燥で、お肌や内臓までダメージがあるそうです。


ーーーーここからーーーー


秋到来!汗をかいた体は乾燥状態や風邪に陥りやすいので体を内側から潤そう 


ピークの夏は終わり、冬が深まるにつれて陰気が増してくる季節となりました。


秋は夏の疲れを癒し、厳しい冬を迎えるための大切な準備期間です。


毎日暑いからと、クーラーをフル稼働させ、お昼は手軽に素麺で済ませて入浴はささっとシャワーでお風呂上がりのビールやアイスというような生活を今だに送っていると夏の疲れを確実に引きずったまま冬を迎えることになってしまします。


しっかりと秋のうちから寒い冬に向けて準備していくことが大切です。


特に夏に汗をたっぷりかいた体は、知らず知らず乾燥状態に陥りやすいもの。


その状態で、これから秋が深まり空気が乾燥してくると、たちまち乾燥に弱い臓器「肺」が不調をきたし、喉を傷めやすくなったり、鼻水が出たり、喘息、乾燥肌に陥りやすくなります。


そのため、これからの季節は、乾燥に弱い臓器である「肺」を補う食材を積極的に取り入れることが大切です。


特におすすめの食材は、大根、白ごま、白きくらげなど。


白色の食材は肺を潤す食材と薬膳では言われています。


ーーーーここまでーーーー




何と、内臓が冷えるのは分かっていましたが

「肺」が乾燥するなんて!


目が点になりました。


・食べ物


・適度な運動


・大きく呼吸


まだまだ沢山あるとは思いますが

できるこたから、やっていきたいですね♪


今日は乾燥した肺に良い食品のお話をシェアしました!



今日も、ステキな1日になりそうですね♪

加藤淳子でした^^

 

福山市駅家町 肩コリ・たるみ改善 リンパサロン 美マージュ
経絡リンパマッサージ&フェイシャル

【定休日】 不定休/女性専用/1日2様まで

【営業時間】午前10:00~午後14:00~
(ご希望の時間が合わない場合はお問合せ下さい)

【アクセス】ご予約時に詳しい道案内を致します。
・加茂中学校から車で7分
・服部大池公園から車で5分

ホームページ
サロンメニュー
予約はコチラ
ブログで予約情報を見る

tel:09071388437 クリックで繋がります。
✉お問い合わせ メールができます。
 

 

福山市リンパサロン 肩コリ・むくみ改善!美マ-ジュ 加藤淳子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス