夏場のむくみにむくむのはなぜ?うう | 福山市 リンパサロン 肩こり・たるみ改善!40代からの若返りサロン 美マージュ

福山市 リンパサロン 肩こり・たるみ改善!40代からの若返りサロン 美マージュ

心が痛いときってありますよね?体がしんどくても辛いですよね!
経絡とエネルギーの通り道です。整える事で自律神経の安定も期待できるボディトリートメントです。福山市駅家町の自宅サロン
美マージュ


テーマ:

「ゲェッ!!!顔がデカイ ⤵︎」

 

どーゆうこと〜( ̄^ ̄)ゞ

 

てな感じで、朝起きて顔を見て驚くことはありませんか?

 

こんにちは^^ 加藤淳子です。

 

女性のほとんどの人が「むくみ」を経験しています。

 

私は、基本ほとんどむくまないのですが、

この夏は「顔のデカさ」に驚いております(涙)

 

と、言うのも反省点は沢山あります。

 

ビールだけではないですよ、これは年がら年中ですから;;;

 

前日に味の濃い物を食べる。

 

食欲が減ることは、これも年がら年中ないのですが、素麺やひやむぎ、ツルっとして美味しいですよね。

 

出汁もちゃんと自分で作ります←自慢かっ!

 

てことで、出汁まで飲んでしまった、翌朝は顔がデカくなってます。

 

では、なぜ「むくむ」のかグーグルのぞいてみました。

 

そもそもむくみはなぜ起こる?

圧倒的に女性に多いむくみ。

「むくみ」とは血液中の水分が何かしらの原因で、血液内から皮膚の下に飛び出し身体の一部分に溜まってしまった状態を指します。

体内に水が溜まっている状態のため、その分体重も増えてしまうそう。

血流は上から下に流れ、脚の動きで上にのぼってきます。

この循環がうまくいかないと血液内の水分がたまり、むくみになる。

長時間同じ姿勢をとっていると流れは滞り老廃物がたまり、むくんでしまいます。

また、塩分の摂りすぎにも注意が必要です。

血液がドロドロになってしまうことで、こちらもむくみの原因になります。

血流を良くすることがむくみのないスッキリとした体作りの秘訣です!

 

グーグル先生引用

 

 

エアコンなどで、冷やしたいだけ身体を冷やし、冷たいもん飲んでたら、そりゃ代謝が下がりまくって、血液もスムーズではないですよね!

 

 

これが、夏むくみの原因。

そして、夏が1番むくむのです。

 

わかるわ〜わかるわ〜。

でも、暑いけぇなぁ〜。

 

自分の中で、いろんな言い訳が出たりもするのですが、やはり冷えは万病の元です。

 

冷やさない努力も必要ですよね!

 

…対策法としてはこんなことなど…

 

 ・常温の飲み物。

 

 ・塩分を控える。

 

 ・首と名のつく箇所は冷やさない。

 

 ・できるだけ、湯船につかる。

 

 ・身体を伸ばすストレッチ。

 

 

お客様の中でも、「むくみ」の多い方はその箇所が非常に冷たくなってます。⤵︎

 

それでも、究極の冷えとむくみのあるお客様も、意識して生活をされて、見事き究極から脱出されましたよ!

 

何か、やってみるのも手ですよね^^

 

 

今日も、ステキな1日になりますように♪加藤淳子でした^^

 

福山市駅家町 肩コリ・たるみ改善 リンパサロン 美マージュ
経絡リンパマッサージ&フェイシャル

【定休日】 不定休/女性専用/1日2様まで

【営業時間】午前10:00~午後14:00~
(ご希望の時間が合わない場合はお問合せ下さい)

【アクセス】ご予約時に詳しい道案内を致します。
・加茂中学校から車で7分
・服部大池公園から車で5分

ホームページ
サロンメニュー
予約はコチラ
ブログで予約情報を見る

tel:09071388437 クリックで繋がります。
✉お問い合わせ メールができます。
 

 

福山市リンパサロン 肩コリ・むくみ改善!美マ-ジュ 加藤淳子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス