梅雨の時期にスッキリしないのはなぜ? | 福山市 リンパサロン 肩こり・たるみ改善!40代からの若返りサロン 美マージュ

福山市 リンパサロン 肩こり・たるみ改善!40代からの若返りサロン 美マージュ

心が痛いときってありますよね?体がしんどくても辛いですよね!
経絡とエネルギーの通り道です。整える事で自律神経の安定も期待できるボディトリートメントです。福山市駅家町の自宅サロン
美マージュ


テーマ:

梅雨の時期、なんだかスッキリしませんね?


何故、この時期はスッキリしないのでしょうか?



こんにちは^^ 加藤淳子です。


先日、お客様のご予約時のコメントに

「湿邪?梅雨でだるくて…。」


そう書かれていました。

うん!そんな言葉よくご存知でビックリ。


東洋医学では、身体の中に余分な水分が抜けなくて、調子悪くなってしまうことをいいます。


そこで、グーグル先生にちょっと聞いてみました♪

 

湿邪(しつじゃ)

東洋医学における病気の原因の一つとされる。
湿度の高い時期に、余分な水分老廃物が溜まることで引き起こされる心身の不調のこと。
東洋医学では、体内に溜まった「湿邪(水の邪気)」が「冷え」を引き起こし、血液の循環が滞って代謝が悪くなるとされている。
主な症状として「体のだるさ・頭痛」「神経痛関節痛」「むくみ」「胃もたれ・食欲不振」などがあり、湿度の上昇や気温差などのストレスから自律神経がうまく機能しなくなることが原因といわれている。
(グーグル先生引用)

 

どうですか?


湿邪水の邪気


不吉な言葉ですねぇ〜


ちょっと話はズレるかもしれませんが、


この時期の雨降りの洗濯物ですが、室温は高いのに部屋干し乾きにくくてスッキリしませんよね>_<


身体も一緒なのかな?って思いませんか?

水分が抜けにく、自律神経が乱れておきる不調。


スッキリしない!


まさに滞っているような感じ…。


そんな時はセルフケアでツボ押しをやってみてください♪


内側の「くるぶし」から指4本目の骨側にあるツボ。

「三陰交(さんいんこう)」


むくみの強い人は、とっても痛いツボですが、少しずつ押してみてください!


いらない水毒を少しでも排出したいですね!


また、今月の無料キャンペーンは「深層セラピー」


なんとなくの不調が続いて、気持ちまで落ちたり⤵︎お顔もいつもよりむくんでしまったりしてませんか?


深層セラピーは、お顔と頭のツボ押しです!


まずは、顔頭の滞りを流し血行を高めた後で、全身のマッサージすると血流が良くなるのが早いですよ♪


是非、この機会に深層セラピーとボディマッサージの相乗効果を体験してみてくださいね^^


今日も、ステキな1日になりますように♪

加藤淳子でした^^

 

福山市駅家町 肩コリ・たるみ改善 リンパサロン 美マージュ
経絡リンパマッサージ&フェイシャル

【定休日】 不定休/女性専用/1日2様まで

【営業時間】午前10:00~午後14:00~
(ご希望の時間が合わない場合はお問合せ下さい)

【アクセス】ご予約時に詳しい道案内を致します。
・加茂中学校から車で7分
・服部大池公園から車で5分

ホームページ
サロンメニュー
予約はコチラ
ブログで予約情報を見る

tel:09071388437 クリックで繋がります。
✉お問い合わせ メールができます。
 

 

福山市リンパサロン 肩コリ・むくみ改善!美マ-ジュ 加藤淳子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス