宗教と野球と・・・ | 未熟者の日記

未熟者の日記

ブログの説明を入力します。

 
明日は台風が来るのかな?
→先ほど稼業を終えたばかりでニュースの確認をしておりません(苦笑)。

昨日はね・・・
勝って・勝たせて頂いておきながら、浮き足立って疑心暗鬼・・・と、
今さらながらに自らの未熟者ぶりを露呈してしまいました(反省)。

で、今日はどうだったのか?
→【猪木さんありがとうございます】
今日の猪木さんは強かった・逞しかった、とね(笑)。
闘魂チャンスに入っても、何故か楽勝の藤波・長州は現れず、顔を出すのは難敵のブロディ & ハンセン←(苦)。

しか~し!
猪木さんは頑張ってくれました。
ギロチンドロップを食らってもウエスタンラリアットで強引に刈られても・・
【跳ね返す!】そして【ダァー!】

・・・ ・・・(汗)

21500円のプラスダァー!
ありがたや・ありがたや。

と、未熟者は浮かれておりますが、
スポーツ新聞に少々気になる記事が・・

あの高校野球の名門(と、言うか殆どセミプロ?)の P○学園さんの野球部が廃部の危機?だとか・・・。
なんでも前監督が辞任?された後、
後任が決まらない、と。

母体の教団の資金力が低下して支援が期待出来ないとか、後任候補の方に対して宗教心が足りないと難色を・・
とかね。

ふゥ~ん・・・
なんかね・・・

もともと教育と宗教が?高校野球と宗教が?あんまり密接に関わり過ぎるのは如何なものか?と、オィラ的には感じておりましたが・・・
→どうなんですかね?

まぁね・・・
あの K-K コンビの Kヨハラさんが宗教を熱心に・・・とは、とても思えませんでしたし、宗教と?いやさ布教の為に高校野球?
もうそんな時代じゃないんですかね。

オィラのような宗教と関わりの無い人間の目線で眺めていると、なんか不自然なイメージを感じておりました。

布教の為に様々な手段・方法を考えていらっしゃるんでしょうが、あんまり直接関係の無い分野(の人間)を利用しても無理が来るんじゃないのかな?と。

どうしても、宗教団体の内実を直接肌で感じた経験がないもんで・・どうにも歯切れの悪い表現しか出来ないんですけど、
なんかね・・記事を見てモヤモヤした気分を覚えちゃいまして、こんな支離滅裂な文章を綴ってしまいました。