人気のケーキ屋さんの残念なトコロ | ズボラうっかりママのゆる~り生活

ズボラうっかりママのゆる~り生活

子供の勉強、日常、ダイエットのことをゆる~り綴るブログです。面倒くさがり&ズボラ&うっかりな40代ママ。

まもなく子供の誕生日なので

私が住む地域では人気のケーキ屋さんで

バースデーケーキを予約してきた。




生クリームが甘すぎず、

食べやすいケーキで

お店もすごく可愛らしい。




そんな人気のケーキ屋さんだけど、

Googleのレビューで気になるものを

見つけた。




「店の若いレジの子が感じ悪い」




滝汗アセアセ




そ、そんな風にレビューに

書かれちゃうって…




どんだけ~



ニヤニヤイエローハーツ





でね、まさかのまさか。



このレビューの「若いレジの子」に

私が対応されることになるのでした。





なんで感じが悪いのか?



私ね、わかったニヤリ




笑顔が一切ないの。




ちょっと聞きたいことがあって

注文後にあれこれ聞いた私も

悪いんだけどね、




追加でイラストのプレートを

乗せてもらうことにしたの。




そしたら、



「じゃあ伝票作り直すんで

お待ち下さい」




って。


もちろん笑顔なしで。




ほら、受けとる側の印象って

笑顔があるかないかで

だいぶ変わるでしょ?




(チッ!めんどくせっ。

伝票作り直しぢゃねーか!)



みたいに聞こえたのよキョロキョロアセアセ





そりゃ、あれこれ質問して

最初と違うものにしたわたしが

悪いんだけどね、




客相手にその態度は、

まずいのでは??




私も一応、接客業みたいな仕事してる。


笑顔大事って思ってる。




もやっとするし、

後味悪い、あの感じ。




そりゃ、Googleレビューに

書かれますわな。





手間とらせちゃったから

客なのに

「すみません、ありがとうございました」

って言ったのね。




あの子は「ありがとう」の一言も

なかったわショボーンアセアセ




店員なのにね。




美味しいスイーツに囲まれて

幸せそうに働いてるように見えるのに



嫌なことがあるのかな?




美味しいケーキが

おいしくなくなっちゃう。



そんな気がした、午後のひとときでした。





こんな感じのケーキを

注文してきました。


 

 



愛用のアイテムたち