ほぼ毎週色々なメーカーさんから


新製品の案内がありサンプルを頂きます。


ほとんどが似た様な薬剤やスタイリング剤だ


ったりしますが、薬事法改正になってからは


おっ!これは!と思うような商品が稀に


その中の1つに「酸熱トリートメント」が


あります。これは数年前から実はあって


出た当時もテストしたのですが、まだ長所短


所があり導入を見合わせていました。


特に髪のツヤ感などは良いのですがカラーの


退色が進んでしまい相性がよくなかったから


なんですが、今回退色原因になっていたと思


われる主流成分だった物を不使用で代替の


成分になったとの事なので早速テストに


取り掛かりました。



当店には人気トリートメント


「プラチナコーティング」があるのですが


それと比べると1手間2手間かかりますが


なかなか良い仕上りになりました。


後はその1手間2手間かかっただけの持続力や


色々な髪質でのテストになります。


出来れば梅雨突入までに結論出来ればと思っ


ています。 乞うご期待!