高槻市の音楽サロン&音楽教室のブログにようこそ♪

昨日の サロン ドゥ ムジーク カンマキ
ピアノデュオコンサート

まだ 感動が心にジンジン響いています。


お客様がブログにコンサートのことを
書いてくださっています。
いつも素敵な写真をブログに載せていらっしゃいます。



今日の午後、近所の音楽サロン「サロン ドゥ ムジーク カンマキ」で開催の
クリスマスコンサートに行ってきた。

このサロンはヨーロッパの教会の残響が出るように設計された素晴らしい空間で
多くのミュージシャンがリハーサルで、わざわざ上牧まで来るという。

天上高さが5メートルもあり、40人満席なので、程よい近さで音楽が楽しめ
演奏者と観客の近さも、ちょうど良い距離だ。

私は最前列のピアノのすぐ前の席だったので
グランドピアノ2台の音も2人の全身で弾く連弾と2台で弾く迫力に圧倒され
ピアノを弾くのは、こんなに体力がいるものだと初めて体験した。

パッヘルベルの「カノン」、バッハから始まって、途中の休憩をはさみ
最後の曲は坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」だったが
終わってからもしばらくは誰も無言で拍手を忘れるくらい感動の余韻が残っていた。

帰宅した今も。気が付けば「戦場のメリークリスマス」を口ずさんでいる
それくらい素晴らしいコンサートだった。


一ノ瀬夏美さんと大冨栄里子さんの
お人柄が表れる、愛があふれる音楽に
本当に幸せな気持ちにさせていただきました。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

高槻市東上牧のピアノ教室&音楽サロン