とーこちゃんが
天国へ旅立ってから、2年。

早かったような、
もっともっと長い時間だったような。

とーこちゃんのことを考えるとき、
時間の流れがよく分かりません。


でも、
確実に2年という月日が経過していて、
私達の状況も変わりました。

四女が産まれ、
四女が育ち(もうすぐ1歳!)、
私が仕事を始め、
四女が保育園に通い始め、
長女と次女は
心も体も成長し、
夫は、まー、
あんまり変わってないか、
ちょっと痩せたね。



私達家族の状況は
変わっています。



でも、
毎日毎日、
とーこちゃんのことを想い、
とーこちゃんのことを考え、
時に涙を流す。

このことは
ずっと変わりません。

ずっとずっとこの先も
変わることはないでしょう。

私達家族は、
地上に生きていて、
地上で生活している。

そして、
とーこちゃんは私達のそばにいる。

とーこちゃんがそばに居るのは、
なんとなーく感じたり、
とーこちゃんが蝶の姿になって
あらわれてくれたり、
とーこちゃんの話をしていると、
四女が指差して教えてくれたり。
(四女にはとーこちゃんが
 見えているようです
 羨ましい〜)

いろいろな形で
とーこちゃんを感じています。

とーこちゃん、
これからも、
私達家族は
ずっと一緒だよ。

とーこちゃん、大好き。