最近、四女が、
誰かに話しかけているような声を
出すようになりました。

とても穏やかな表情で、
「あ〜、あ〜」 と。
ニコニコしてる時もあります。

はぁ〜、可愛い過ぎる。
癒され過ぎます。

家族の誰かが近くにいて、
その人の方に向けて
声を出していることもありますが、
周りに誰もいないのに、
一人で、
なにやらお話ししてるような時もあります。

きっと、
とーこちゃんとお話ししてるんだろうなぁ、
と思います。

四女には、
きっと、
とーこちゃんの姿が見えているのでしょう。

私や夫、長女も次女も、
霊的なものを感じる力は無いようなので、
残念ながら、
とーこちゃんの姿は見えません。

でも、
四女、
小さな赤ちゃんには、
きっと、
いろいろなものが見えている。

そう思います。

とーこちゃんとお話しできる四女、
羨ましい。
いいなぁ。


とーこちゃんが入院している時も、
天井を見上げて、
なにかを目で追っている時が
何度かありました。
何かが見えてたんでしょうね。

病院なので、
何が見えてるのか想像すると、
ちょっとゾクゾクしましたが。


小さな体だけど、
赤ちゃんパワー、
すごいな。