2月2日から
仕事を始めました。

認知症の方のデイサービスで働きます。
週4日のパートですが、
約1年ぶりの仕事です。

以前、
認知症の方と
関わる仕事をしていたのですが、
久々の認知症ワールド。
癒されます。

とりあえず、4月末までの3ヶ月間。


去年の9月から3ヶ月間、
職業訓練校に通っていました。

それまで、
引きこもり生活を送っていたので、
この職業訓練校は、
私にとっては
社会復帰へのリハビリのようなものでした。

無事に3ヶ月間、通うことができて、
私は、
驚きと、
自信を、
ゲットすることができました。


そして、
今回、
仕事を始めました。

まだ2日しか
仕事してないけど、
やっぱり、
しんどい。
仕事は楽じゃないですね。

でも、
やっぱり、
毎日、家で過ごす生活は、
私には無理。
家事もあんまりできないし。

忙しくても、
しんどくても、
私は、
仕事をするのが
好きみたい。

お金も稼がなくてはならず。

貧乏ヒマなし。

きっと、
私の人生、
これからも、
貧乏ヒマなしは続きます。

まー、
私には、
そんな生き方が
合ってるんだろうなぁ。


とーこちゃん、
ママ、がんばるよ。
応援してねー。