今日からお姉ちゃん達は
新学期、2学期のスタート。

夏休み中、
すっかり遅寝遅起きが身について
しまった私達ですが、
今日は、バッチリ、
ぱっちり目を覚まし、
元気に学校へ行きました。


私もそのうち
仕事を始めるだろうし。
お姉ちゃん達と
こんな風に、
長い時間一緒に過ごすのも
最後かなぁ、
と思いながら過ごした
夏休み。

とーこちゃんが病気になってから
いろいろなことを
我慢してきたお姉ちゃん達。

これからは、
2人のお姉ちゃんに
とーこちゃんの分も
愛情を注いで育てよう。
この夏休みは、
お姉ちゃん達中心の
夏休みにしよう、
と思って過ごしてきました。

でも、
小3、小1といえど、
もうすっかり女子で、
女同士、ぶつかることも
多々ありました。

私もなんかイライラしてる日も
多かったよね。
ごめんね。

でも、夏休み、
楽しんでくれたかな?


私も、楽しんだ、
つもり。

つもり。

いつも、
どこか100%は楽しめない。

そんな夏休みだったな。

いつも、
どこか
虚しく、空虚な
感じがしてしまう。

そんな夏休み
でした。