これがGWなのかーひらめき飛び出すハート



おにぎり食べてドライブに出たら

Google maps上に気になるお豆腐屋さん発見!



接客してくださった93歳のお母さんから

お豆腐屋さんのこれまでや町のあれこれを聞かせてもらったり、人気のおぼろ豆腐や豆乳などもゲットして旅先ラッキー照れ

こちらの長野県御代田エリアには

その昔は5軒ものお豆腐屋さんがあるほど

お豆腐屋さんは当たり前の存在だったのだそう

(やはり“コンビニと同じくらい”とのお話でした悲しい)。


そこから
好きな面々が集っている場所にと足を伸ばすと
こんにちはの挨拶では帰れないくらい
嬉しい上に美味しい品々どっさり!


となれば、

あの話この話その続き…が山盛りで

お箸も会話も止まらず、めちゃ長居泣き笑い


 

さらにお土産にと持たせてくれた自生クレソンの

ふくよかな味わいによって

豊かな景色、豊かな食材、豊かな仲間…

長野の春の魅力にまた触れてしまいました照れキラキラ


連休だから記憶に残る何か!と考えてみたものの

新緑眩しいこの地に遊びに来てみたら

愉快で優しいお顔にも会えた、最高のGWスタートとなりました。



また戻りたい、延々好きなやつーキラキラ


畑からこんにちは

お暇な時にお付き合い頂けたら!