持つべきものは、読者の方とお友達目がハート

昨日のブログ握力VS蓋。
榮太郎飴の蓋が開かない泣き笑いと書いたら
細かな事にまで気が利くでお馴染みの
ひさちゃんという大切なお友達から
開け方のコツとYouTubeのリンクが送られてきました!!

100円玉を片手にYouTubeをポチ。


パカーイエローハーツスターイエローハーツ

やっと中身、見れたー!!!


蓋が開く瞬間、リアルパカ音までしっかり。

見事な圧をもって、中の飴を守っているのだなぁ…と、関心〜なんてマジマジ眺めていたら。



(「コイン状のものを…」って丁寧に

説明があったYOアセアセ


舐める前に読め!読む前に舐めんな!

大変勉強になりました。



テーブルに並ぶ料理が

ゆるり、秋めいて参りました。

ラストキュウリとお豆腐の和え物の隣には

サンマと焼きナス。

畑で頑張りを見せている空芯菜は、

エビと炒め、

ししとうは白滝ときんぴらに。

トマトやトウモロコシ、枝豆、ズッキーニは

ザーっと始まって、

サーっと過ぎていっちゃったなぁ…あんぐり


なんて言いながらも

歩くとしっかり暑かったり

いやいや、全然汗!な事もあって

何年も初秋を経験してきているにも関わらず

この時期、何を着たら良いのか、毎年悩むーもやもや


さて、明日日曜、お昼0時15分からは

NHK-FM「トーキングウィズ松尾堂

『伝わる声・話し方の極意を学ぶ』をテーマに

ナレーターの窪田等さん、

ボイストレーナーの佐藤涼子さんに

お話を伺います!



そう、窪田さんと言えば…

情熱大陸のナレーションの!任天堂のマリオの!

佐藤さんには、発声方法を!

お楽しみ頂けたら、嬉しいです。


畑からこんにちは

加藤紀子のおいしい畑

こちらもぜひ!

どなたも素敵な週末をですパー