天気予報がまるで変わって、太陽が。
このチャンスを逃すまいと、急いで洗濯を。
ビカビカの太陽で乾いたシーツの香り、どこか安心するのは私だけでしょうか。

昨日の午後の畑で、
草むしりの途中に顔をあげたら目が合った
唐辛子の花が、まるで線香花火のようで可愛かったなぁ。


オクラ、トマト、ナス、キュウリ、ニンジン、ピーマン、モロヘイヤ…なんかを収穫して
作業場のお手伝いを。


出荷用のジャガイモ詰めで
こんなふうにピタリと計りが『0』と決まった時の嬉しさを求める、楽しみながらの作業。
(いちいち写真を撮るほどだから、よほど嬉しいんだと思う、私)

あ!畑といえば、
発売中の雑誌『クウネル』で畑メイトさんが取材されています!
畑のこと、野菜作りのこと、素敵な思いが語られてます!
そんな彼女の作業中写真を撮らせてもらったので、憧れの雑誌にカメラマンという新しい形で名前を載せて貰いました!
いつかは私も取材してもらえる日を夢みて…照れ
ぜひチェックしてみて下さい!

そして本日、お昼0時15分からは
現実と空想のはざまで作品を紡ぐ』をテーマに
翻訳家…岸本佐知子さん、作家…村田沙耶香さんにお話を伺います。


人気作家さんお二人のお話は、小説の世界を歩くよう、耳が踊るお話ばかり。
そして松尾貴史さんによる朗読も!!
お付き合い頂けたら嬉しいです。


(岸本佐知子さん翻訳の『掃除婦のための手引き書』絶賛読書中!)

13時55分からは
毎週、フランスに想いを馳せながらナレーションさせてもらっています。聴けるエリアの皆様、どうぞお楽しみくださいませ!


昨夜の畑終わり、一人夕飯
(お昼の残りのナポリタンとか、お肉屋さんの串カツとか)、
キュウリ、キャベツのぬか漬け。
ようやくぬか床が落ち着いてきて
おかずにもつまみにも。
香り漬けに入れたニンニクが良き仕事してくれてますウインク
今日は何を漬けようかなぁにんじ

どなたも素敵な日曜日をお過ごし下さい!

畑チャンネル←まだ観たことない方、ぜひ遊びに来てください!