「紀子さん、カレー食べに行きませんか?」

夫は週末、京都や岐阜でDJで留守だし
一人ご飯どうしよっかなーと思っていたタイミングでお誘い頂いた、日曜日のランチ。


「元気が必要になると、ここのカレーを食べに来るんです」
その言葉通り、食べているうちに身体のあらゆるスペースが回復していくかのような、ほぐれていくような、不思議で嬉しい感覚が。
数年前に食べた時から「いつかまた!」とずっと思っていたのは、シェフの素敵な笑顔と佇まいが魅力だったのに踏まえ、この静かな身体メンテも含まれていたのかも照れなんて。
(シェフのエミさんとは食事を一緒にする機会に恵まれ、お人柄がより知れてますますファンになりました)

「お菓子もコーヒーも美味しいお店があるんです!」

カレーで満たされたお腹をさすりながら
友達とテクテク歩いて、これまた居心地良さそうなコーヒー屋さんへ。


数種類のコーヒー豆から
数種類の手作りお菓子から
楽しく迷ったり


初めて来たとは思えないくらいくつろいだり


祝賀御列の儀を
ネット配信とラジオ生中継などを使って
お祝いしたり
(雅子様、キラキラでお美しかった)


カフェオレ飲み終えてもまだ
おしゃべりが止まらなかったり。
仕事のジャンルは違えど
目指したり心掛けたり頑張れたりする想いは一緒で、近しい温度感の人と話すのは心休まってありがたい。

朝起きて
カフェで買った手作りグラノーラを食べ
帰り道に買ったホワイトアスパラガスも茹でて
(にしてもホワイトアスパラガスって春採れるイメージだった)


おかげで
今週もまた元気に楽しく始められそう!!

そんな今日はジムからのスタート、
ビシーっと気持ち良く頑張ってきたいと思いますグッ