長野ではお友達のお家泊。
毎年楽しみなこの時間は
食べて飲んで語って笑って…
穏やかで愉快がいっぱい。


到着した夜、
母が持たせてくれたり、ロケ先で頂いた
お惣菜をつまみに宴会スタート。


畑で採れた空芯菜、名古屋で買った天むす…
それぞれを噛み締めながら、深夜まで話し続けます。

朝、
ユルユルとコーヒーを飲みながら
お昼ご飯計画。
「去年も行ったあのお蕎麦屋さんにも行きたいし
じっくりローメンを攻めてみるのも楽しいし、
さてどうする?」悩むことしばし。


ローメン!!!
サービスエリア以外でようやくきちんと頂きましたが、ニンニクの香り、羊肉の柔らかさ、キャベツの歯ごたえ、太め麺の存在、そして何よりテーブルクッキングが許される懐の深さ、あぁ楽しい美味しい!
(各々ごま油やお酢、一味などを足してオリジナルに仕上げられる自由さ、ありがとう)


「また明日も食べたいね」
一口食べてそう思いました照れ


お家に戻って
午後コーヒー。
仕事のこと、旅のこと、料理のこと、夫婦のこと、話したいことは次から次へと湧いてきて
気づけば夕飯の予約時間に。
(どんだけ話してんだろうね)


そうして、松本に来たならば外せないここのおでん。
丁寧に引かれたお出汁をグビっと飲み干しつつ
ハフハフアツアツ照れ


特別に出してくださるナイヤガラなどのマスカット数種キラキラ
帰りには「これはあっちゃんから!」と数年前、最初に訪れた時に知り合った常連さんからの差し入れマスカットまで持たせてくださいました。
(あっちゃん、毎年本当にありがとう)


りんご音楽祭前夜祭にて夫DJ!を堪能し、
お家に帰って深夜0時の大冒険…


ペヤングソース ラーメン!!
旅の胃袋、恐るべし!!
でもこの冒険が来年の笑い話になるから
なんだってやっておかないとな…って
お腹をさすりながら思ったり。
この宴は3時まで続き

起きて…
(居心地良すぎてキビキビ出来ない)
また何を食べるかしか考えてないですが

ひとまず、明日
13時55分からは
フランスの秋をドライブ!
爽やかな気分でお楽しみ頂けたら嬉しいです〜!


なんて書きつつも

りんご音楽祭楽しむぞー!
行かれる方、会場でお会いしましょうー!
夫出演ステージ『おやき』でお待ちしてまーす!