普段、あまり顔に汗をかかないタイプなのに
昨日の午前中、畑で草むしりをしたら
顔中に湧く汗。
それを拭くために手袋を外そうとすると
その手袋からも汗ザァザァ。


全力で汗をかいた午前中。
脱いだシャツの重かったことガーン


(午後、出荷のお手伝いしてた時に見つけた
ツルムラサキのお花の涼し気なこと照れ
こんな小さなお花が付くなんて、何も知らずでごめんねー)

そんな日の前日は
記念撮影したい人とばかり会えた嬉しい一日で、


豆腐マイスター協会代表の磯貝さん、
豆腐マイスター協会理事の谷口ももよ先生と
半年ぶりのご飯会(手作りお豆腐が頂けるお店にご案内いただきましたニコニコ
このお二人とお話すると、ボンヤリな思いが
リアルに、クリアに形として見える事が多く、いい刺激がビシッと。
ますますお豆腐の世界が広がるお手伝い、頑張らせて頂きたいと思えた時間となりました!

その後
「東京に来てるよ!」と
名古屋でお世話になったチームがいると聞けば
顔出さない訳にはいかない!と合流!


名古屋の番組で6年、スタイリングをして下さったチユキさん、本番前の楽屋に毎週遊びに来てくれていた相川さん、
そこに舞台を終えられた俳優、田中俊介さん!

久しぶりに会っても
毎週楽屋で話してるのとなんら変わらないテンションだったのが本当に嬉しかったおねがい
“気”が合う人、本当に有難い存在。
(田中さんも初対面と思えないくらい、気さくで素敵な好青年でした!)

と、あまりにも嬉しいが続き
お腹いっぱい胸いっぱいで
30分ほど雨の中を歩いて帰ったのだけど、
お家に着けば汗なのか雨なのかでワンピはズブズブ。
そして翌日の畑でもまたズブズブ…

ズブズブ ザァザァ…
この夏、何トンの汗出た?と我が身体に聞きたい叫びDASH!